アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

揚げ物 油の処理の方法について

皆さんは揚げ物を作るときにどうやって大量の油の処理をしていますか?どなたでもいいので気軽に回答していただけると嬉しいです。
母親が揚げ物を一切作らない人で、もう死ぬまで手作りの揚げ物を食べれないかもしれないと言う父を見るのが辛くて、自分で揚げ物を作りたいです。
世のお母さんや大人の人達がどうやって油の処理をしているのか、参考にさせてください。

A 回答 (5件)

キッチンタオルで吸い込んで、燃えるゴミに出す。

    • good
    • 1

余程汚れてる時は固めて捨てるが 大抵は コシ器でコシて 炒め物の油にしています

    • good
    • 2

ミルクパンに2/3油を入れて1.2個ずつ揚げています。


炒め物やフライパンに油をひくときなどに使って、奇麗にしていますから 捨てるという事は無く使い切っています
最悪冷ました油をビニール袋に入れて 鼻をかんだ後乾いたテッシュなどをそこに入れて燃えるゴミに出しています
    • good
    • 1

市販の「吸わせるテンプル」か「固めるテンプル」で処理しています。


どちらも、可燃ゴミで出せます。
https://www.yodobashi.com/product/10000000100167 …

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%86%E3%83%B3%E3%8 …
    • good
    • 1

何度も使っていると処理が大変ですよね。


個人的らは使った油らきこれ使っています。
https://scjcatalog.johnson.co.jp/life/souji_jyut …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!