プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食用の油についてです。
子供の時から料理中に油が出たり使ったりすると、身体中が気持ち悪くなります。
部屋全体にお肉の油やサラダ油が空気中に漂っているような気持ち悪さがあり、匂いだけでも堪えられません(とは言え堪えないと暮らせないので我慢しますが)
揚げ物なんてもうホント地獄で自分ではやりません。特に服がない顔とか手とか油がついたような感覚で凄く気持ち悪いんです。
なので唐揚げ等、冷凍の物をレンジでチンして食べるんですが、チンするとやっぱり油が出てしまって、たくさんは用意出来ません。

ただ解凍した物は平気なようです。

最近はなんとなくサラダ油を避けてオリーブオイルをちょっとだけ使って調理しますが、お肉から出る油だけはどうしても回避出来ないので本当に料理が辛くて凄く困ってます。
一瞬じゃないんです。料理してから早くても2日は部屋の空気中に油が漂ってる気がして気持ち悪く暫く料理出来ない(料理しなくて済むように一回の料理で3日分は作ります)
換気扇全て全快にしても中々改善されないし。

そして直ぐに顔にニキビが出てしまって本当に辛いです。

ただの思い込みかなぁと思ってたのですが
もしかしてこれはアレルギーなのかなと。
同じような症状で悩まれてる方いらっしゃいますか?

質問者からの補足コメント

• わかりづらくてすみません。
    サラダ油と書きましたが、油であれはどんな油でもダメです。
    オリーブオイルは気休めです。サラダ油よりは気持ち悪くない気がしまして。

A 回答 (1件)

ごま油で揚げるとカラッと揚っていいみたいです。

• 1
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。

ただどの油でもその揚げている最中の油がダメでして、申し訳ないです。
お肉の油は焼いたり煮たりしている最中に出てくるともうダメになります(*_*)