プロが教えるわが家の防犯対策術!

風俗で4年くらい働いてます。
こないだはじめて
梅毒陽性でした。

いま治療してます。

治ったら風俗復帰しても大丈夫だと思いますか?

A 回答 (7件)

梅毒は完治しても免疫できる訳ではがありません。


風俗復帰は可能ですが、またうつされる危険性は変わりません。
せめて半年に一度(理想は毎月)ぐらいの定期的な検査は受けるべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(´;ω;`)

お礼日時:2024/04/26 19:39

>>やっぱり風俗はやめるべきですかね?



そりゃそうだね。
病院に治療費かかったり、自分の命の危険性があるなら
尚更やめたほうがいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

梅毒最後は死んじゃうんですよね

お礼日時:2024/04/26 19:26

>>知的障害で普通に働けません



生活保護がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますやっぱり風俗はやめるべきですかね?

お礼日時:2024/04/26 19:15

お客さんからもらったのでしょうね。



あなたが検査で陽性になるまでに
他のお客さんを感染させているかも知れません。
その客もどこかの風俗で広めているかも知れません。

怖いですね。

他に生きる術があるなら風俗はやめた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知的障害で普通に働けません(´;ω;`)

お礼日時:2024/04/26 19:00

梅毒は、トレポネーマ・パリュームという細菌によって引き起こされる性感染症です。

この病気は、適切な治療を受けなければ、さまざまな深刻な合併症を引き起こす可能性があります。

まず、梅毒は早期に発見して治療することが重要です。初期の梅毒では、性器や口腔、肛門周辺に痛みがなく小さな潰瘍ができることがあります。この段階では、抗生物質による治療で完治する可能性が高いため、早期発見が非常に重要となります。

しかし、適切な治療を受けない場合、梅毒は進行し、より深刻な症状を引き起こす可能性があります。第二段階では、全身に赤い発疹や皮膚の異常が発生することがあります。また、発熱、倦怠感、リンパ節の腫れなどの症状も現れることがあります。

梅毒がさらに進行すると、より深刻な合併症を引き起こす可能性があります。心臓や脳、神経系に影響を与えることがあり、認知障害や精神疾患、さらには死亡につながる可能性もあります。また、梅毒は妊娠中に胎児に感染し、死産や先天性梅毒を引き起こす可能性もあります。

梅毒は性行為を通じて感染するため、複数のパートナーを持つ人やコンドームを使用しない人は感染リスクが高くなります。また、梅毒は他の性感染症と同時に感染している可能性もあるため、適切な検査と治療を受けることが重要です。

梅毒は適切な治療で完治する病気ですが、放置すると深刻な結果につながる可能性があります。梅毒を軽く見ずに、性行為の際はコンドームを使用し、定期的な検査を受けることが大切です。また、パートナーにも検査と治療を受けるよう促し、お互いの健康を守るようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの、いま治療してます!

お礼日時:2024/04/26 18:19

大丈夫の意味は?


あなたの健康?それとも客の安全?
完全に治ればね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/26 18:17

勿論です。


が、感染経路が職場であるなら、感染対策が必要ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/26 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A