プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

木箱入りのそうめんが、長期間置いておいたため、木箱の臭いがしみついて不味い。臭いをとる方法か、美味しく食べる方法を教えてください。

A 回答 (4件)

味付けを濃くしてみるしかないかな。


少し硬めにゆでて
良く水洗いして
焼肉のたれで味付けして野菜と一緒にいためるとか。
    • good
    • 0

湯がいて 揉み出す様に洗う


素麺を作る過程で油(綿実油)を使ってるのでよく洗う
それでどれだけニオイが残るかで調理方法を考えましょう。
多分残らないと思います。

素麺チャンプル(写真の だし醤油で味付け)
コチュジャンと甘出汁と合わせて ビビン素麺(キムとを乗せる)
中華風に炒めオイスターでアクセント。
「木箱入りのそうめんが、長期間置いておいた」の回答画像3
    • good
    • 0

そうめんの表面には、製造過程で麺を伸ばす時に使った油がついています。

 臭いはその油に吸収されており、麺そのものにはほとんどしみ込んでないゆえ、茹でた後とにかくよく洗って油を落とすことです。 臭いがついてない場合でも、よく洗って表面の油を落とすことがそうめんを美味しく食べるコツです。
    • good
    • 4

そうめんに付いた臭いは取れません、麺其の物に染みついているからです、何とか勿体ないので美味しく食べる方法として、先ず割と硬めに茹でます、其れをフライパンでオリーブオイルで炒める、具はキャベツでもレタスでもOKですよ、勿論、牛肉・ベーコン・豚肉・等で炒める。

濃い口醤油かオイスターソースで味付けすると美味しいですよ。頑張ってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!