アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
困っていることがあるので皆さんに教えていただきたく質問します。

実は私の頬の、目の3センチ程下の所にずっと治らない吹き出物(にきび?)が一つあります。恐らくできた当初は普通の吹き出物のように赤くはれ上がり、そして日が経つと次第に炎症が引いてきて「あ、これはもう治るなぁ…」なんて思っていたものでした。それから2年。…まだ治ってません。1ミリ程度のぷくっとふくれた状態で肌色ではなくほんのり赤みがある状態、けして元気に炎症を起こしている状態ではないのですがファンデーションでもギリギリ隠れない(涙)

これってやっぱり吹き出物(にきび)なんでしょうか?痛くもかゆくもないんですがやっぱり何もないフラットな肌になりたいのでこれをどうしてもなくしたく困ってます。実はあまりに長い期間居座っているのでもしかしたら吹き出物でなくなんか他の病気かしらと不安にもなります。

皮膚科に行こうと思っているのですが、吹き出物(にきび)ならにきび専門の皮膚科に行こうと考えているのですがもし違うなら普通の皮膚科のほうがいいのか悩んでしまいます。こんな症状になった方いらっしゃいますでしょうか?よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

katanasiさん、はじめまして(^ω^)



ニキビもしこりになることがあります。
しかし2年もふくれているのはニキビじゃないかもしれませんね。

もしかするとカルシウムの塊かもしれません。
触るとコリコリしていませんか?
私の妹がカルシウムの塊が出来、病院で切除したことがあります。
軽石のようなものが出てきたらしいです。

普通の皮膚科で大丈夫ですよ(^ω^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

melon030xxさん、はじめまして!
早速のご回答ありがとうございます!

カルシウムの塊ってできるんですね、初耳でした。
しかも中身は軽石みたいなんですかっ(・口・;)

私の謎の吹き出物も触るとコリコリしてますので、やっぱり皮膚科で早急に診てもらうのが最良のようですね…。
今週中に診てもらいますね☆
アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/05 10:31

katanasiさんへ



カルシウムの塊が大きくなってしまうと
切除した痕が深く残る可能性がありますので
早めに受診してみてくださいね(^ω^)b☆
おだいじに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

melon030xxさん、度々ご回答いただきましてありがとうございます☆

カルシウムの塊が大きくなることもあるのですね?!
私のできものが何かははっきりしませんが、不安になりますので明日か、あさってに皮膚科に行ってきますね。
本当にご回答ありがとうございます☆

お礼日時:2007/02/06 17:39

ニキビなのか分かりませんが、皮膚科に受診したほうがいいと思います。



皮膚の薄い部分にニキビや料理の油はねで炎症が起きるとシミになりやすいそうです。

結構大きなシミで残ってしまうと老けて見えますし、
早めの受診が宜しいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

料理の油はねでもシミになるんですか?
顔ははねてないと思うけれど、腕には油はねまくりなんで心配になりました…。顔はもちろん、腕にだってシミはいりません!!これからは注意しますね。

アドバイスありがとうございます☆
やっぱり早めの皮膚科での診断が最良ですね、今週中に診てもらいますね。

お礼日時:2007/02/05 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!