アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10代の頃からにきびができ始め、今もアダルトニキビで、できては治りの繰り返しです。にきび痕もなかなか消えず、エステにも通った事はあるのですが、シミは薄くなったものの、やはり、にきびは治っては出るの繰り返しです。
ストレス・便秘・睡眠不足・ホルモンバランス等、いろいろな要因が重なっていると思うのですが、今、一番知りたいのは、にきびにイイ化粧品はどんなものがあるのかということです。効果がある化粧品を紹介していただけたら嬉しいです。

A 回答 (5件)

こんばんは。

アダルトニキビですよね。
お肌は乾燥しているのでしょうか?
一応、大人のにきび用のお化粧品は、保湿効果がある商品が多いので
そういうものを使ったらいいと思います。
ノブからもでています。こちらの洗顔パウダーは
粒子が細かく、あわ立ちもよく、使い心地は抜群です。
でも、特ににきび用ではなく、普通のお化粧品で
さっぱりしたものを選ぶでもいいと思いますよ。
ドクターシーラボの3800円の炭のゲルはとてもよいと評判です。
かなりさっぱりしているので、乾燥を感じる部分だけに
乳液などをつけるといいと思います。

あと、最近は「ビタミンC」のお化粧品がにきびに効くといわれています。
毛穴を引き締める効果もありますし、ニキビ痕にも効くと評判です。

「石澤研究所」というところからビタミンCの原液もでています。
お値段が2500円です。
「ジーマエーピー」というお化粧品も、大人用のにきび用で
確かビタミンCも配合されていたような・・・。
ハンズ・ロフトでも売っていますし、通販もあります。
「B・Bラボラトリーズ」という会社なのですが
「プラセンタ研究所」で検索すれば
同じ会社でHPも一緒なのでわかると思いますよ。ごめんなさいね。

大人になってからのにきびは
ストレスなど、精神的なものが多いようです。
どこかの質問でも書いたのですが
漢方を処方してくれる病院に行くのもいいと思います。
お友達はそれでかなり改善されました。

便秘でお悩みでしたら、「ビオフェルミン」などの
整腸剤を飲むのもいいと思います。
こちらも病院で処方してくれます。
私の場合は一ヶ月分で500円しませんでした。

ストレスをためない生活なんて、考えられないと思うのですが
少しでもリラックスできる方向に持っていくように
頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

maron-chocolaさん、貴重な情報有難うございます。(__)
肌は「乾燥肌」です。エステでは、「Tゾーンも乾燥しているくらいよ。」と言われました。
オマケに代謝が悪いし、肌の温度も高く、弱アルカリに傾いているから、ニキビの菌が繁殖しやすい状態だといわれました。(ヤレヤレ)

便秘もニキビの原因の一つになっていると思います。
私も以前、「ビオフェルミン」を飲んだことがあるのですが、いまひとつ効果が実感できなかったので、辞めてしまいました。
便秘の方は、ドリンクタイプの「プルーン」を飲むか、ファンケルの「キダチアロエ」か、友人に紹介してもらったお茶を飲むことで、対応できるようになりました。

紹介していただいたお化粧品のパンフ取り寄せるとか、サンプルをもらうなどしてみます。
漢方・・・体質改善なのでしょうね。きっと・・・。

以前行った病院で、男性のお医者さんだったのですけれど、「ニキビなんて気にしているからできるんだよ!!そんなことより、もっと別のことに目を向けた方がいいんじゃないの?」といわれ、気分が悪かったですよ!ヘンなのに当たってしまったのでしょうけれど・・・。

ホルモンバランスも悪いような気がします。以前何かで読んだのですけれど、男性ホルモンが多い場合もあるそうな・・・。

このところ確かに精神的にストレスがたまっていたと思います。
勿論、影響があったと思います。
世の中には、睡眠不足でも、かなりのストレスを抱えているにも関わらず、お肌ピカピカの人もいますよね・・・・(羨ましい!)
やはり体質なども関係しているのでしょうね・・・・。

ご紹介していただいた商品、少しずつ試してみたいと思います。
早く自分にしっくりくる、化粧品に出会いたいです!!
毎日使うものだから、気に入ったものを見つけたいですよね!
本当に具体的な商品のご紹介、有難うございました。(__)(^o^)丿

私の場合、(株)シャボン玉石けんが発売している「無添加シャボン玉浴用」石鹸でニキビが少なくなり、しつこかったあご付近のニキビはなくなりました。

この石鹸は「浴用」とありますが、「顔」にも使えます。無香料なので、かえって「ダメ!」っていう人もいるかもしれませんが、私は気になりません。何よりも一番いいのは1個130円という安さ。

この石鹸を使い始めたきっかけは、「アットコスメ」のホームページです。(下記参照)化粧品を種類別に分け、口コミでランキングしてます。一度アクセスしてみてはいかがですか?オススメですよ!私はハマってしまいました。

参考URL:http://www.cosme.net/
    • 0
この回答へのお礼

pumpkinさん、アドバイス有難うございます。
「アットコスメ」のホームページに早速アクセスしてみました。
こういうHP捜していたんです!!(^o^)丿
お気に入りに入れさせていただきました!
イヤァ~・・・ホントに嬉しいです!私もハマりそうです。
有難うございました。(__)
オススメの石鹸・・上位にきてますね。さっそく使ってみます。

化粧品ではありませんが、TOPページで「にきび 治療」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。

一度皮膚科で受診されては如何でしょうか?
その際も「ステロイド」を処方しない病院を選ばれては如何でしょうか?
これもTOPページで「病院 ステロイド」と入れて検索するとHitしますのでそれらの中で紹介したサイトを参考にしてください。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

MiJunさん、アドバイス有難うございます。(__)
以前、検索した事はあるのですが、上手くヒットしなくて・・・。
さっそく、検索してみました。かなりたくさんあるので、時間をかけてみていきたいと思います。
かなり、参考になりました。(^o^)丿
有難うございました。

化粧品についてはよく判りませんが「蒸しタオル」でにきびが出にくくなりました。

タオルを濡らし適度に絞って電子レンジで90秒ほど暖めたもので
毎朝および帰宅時に顔を拭いておりました。

*あたため過ぎて火傷せぬよう気をつけてください

ご参考までに。。。
    • 0
この回答へのお礼

hidearexさん、アドバイス有難うございます。
さっそく、やってみました。
気持ちイイですね!
毛穴が開くからいいのでしょうか・・・・。
効果のほどは、もう少し時間をかけないと分らないので、続けてみます。(^o^)
有難うございました!!(__)

こんばんは。

私も20代後半ですが、いまだにニキビが出来て困っています。
特に生理前に、アゴに集中して出来るんですが、痛いのでイライラしてます。
いろんな化粧品を使ってみて、一番効果があったのは
ドクターシーラボの「アクネスゲル」という商品でした。
少し値段が高いんですが(3800円)、かなりお勧めです。
使い始めて2ヶ月ほどになりますが、まずニキビが出来てもかゆみがないんです。
そして出来ても前ほど目立つような大きなものにはならないし、
すぐに治ってしまいます。
試供品もくれるので、一度使ってみてはどうでしょうか。

このゲルは「これ一つであとの化粧品はいらない」となってるんですが、
つけた後、ツッパリ感が出てしまいます。
ドクターシーラボ商品の中のアクアコラーゲンゲル(3800円)を
ほんの少し(米粒程度)でのばすとこのつっぱり感もなくいい感じです。

参考URL:http://www.ci-labo.com/index.html
    • 0
この回答へのお礼

mamahahaさん、アドバイス有難うございます。(__)
ドクターシーラボは、以前から気になっていた商品だったのですが、何がイイのかわからなかったので、具体的な商品のアドバイス、とっても助かりました。\(^o^)/
HPもお気に入りに入れさせていただきました。(^。^)
さっそく、購入してみます!
有難うございました!(__)