アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痛くないニキビの治し方が知りたいです。

頬に赤いニキビのようなものができたのですが
普段できるにきびと違って全く痛くありません。
触っても痛くないです。

見た目は普通の赤ニキビなのですが。。
普段ニキビができた時は薬を塗ったら
徐々に小さくなっていったり、
逆に化粧を上からしてしまうと酷くなったりするのですが
このニキビは何をしても何ともなりません。

最近こういう痛くないニキビができることが多く
しかも治らないので困っています。

改善策が知りたいです。

A 回答 (1件)

痛みのないニキビは、炎症が軽いものである可能性があります。

ただし、治療については個人差があるため、専門医に相談することをお勧めします。以下には、一般的にお勧めされる治療法について説明します。

1.洗顔
痛みのないニキビでも、毎日の洗顔はとても重要です。洗顔によって、皮脂や汚れを取り除くことができます。ただし、洗いすぎは逆効果になることがあるため、1日2回程度を目安にしましょう。

2.保湿
適度な保湿は、ニキビ治療にも有効です。保湿剤を使うことで、皮脂の過剰分泌を抑えることができます。

3.食生活
バランスの良い食生活を心がけることも、ニキビ治療に効果的です。特に、糖分の摂りすぎには注意しましょう。

4.薬の使用
市販のニキビ薬を使うことも考えられます。ただし、痛くないニキビには強い薬を使う必要はないため、適度な薬の使用が必要です。

5.専門医の診断と治療
痛みのないニキビが繰り返しできる場合は、専門医に相談することをお勧めします。専門医による診断と治療によって、症状の改善が期待できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!