アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です
高校生です。
今朝起きたら画像の○で囲んだ部分の顎を押すと打撲したような痛みがあって結構痛いです。
押したり、動かしたりすると痛いです。
なんか変な病気とかでないですか?
自分はニキビ体質で顔にもよくできていて
特に顎に沿ってニキビが多くできてるので
現在痛みのある部分にニキビが出てくる予兆
なのかなとも思いました。
見た目にはなにもありません。

「質問です 高校生です。 今朝起きたら画像」の質問画像

A 回答 (6件)

・・なにか細菌がわるさをおこして、体の免疫力(抗体)がやっつけている状態ですね



ケガなど細胞がダメージを追うと、そこに栄養を送ろうと血液があつまります。血管がその分膨れるので周囲の神経に刺激を与えます
(=これが痛みの元)

また血液が集まることでその部分の温度があがります
これはその温度でウイルスや細菌を弱らせようとしていたり
からだの防御反応です(=これが炎症という状態)


今痛みを感じる箇所はこれが原因です。



ちなみにニキビの原因も話しておきますね
ニキビの原因の大本は『植物油脂』『ショートニング』『マーガリン』などからだにわるい油です。腸だけでは排出しきれない状態で、血液にのり、皮膚からも老廃物としてだされます。

その過程で細菌が付き、それらをエサとして繁殖し炎症や脂分がたまりニキビになります(安いチョコ菓子からラクトアイス、お菓子からお料理にも上記の体に悪い油がたくさん使われてますね。)


そして、このニキビができる仕組みを援助してるのが
『砂糖』『異性化糖液糖』です。
この二つは分解・排出までに体のいろんな臓器を稼働させて、いっ・・・ぱい栄養が消費され枯渇します。そのせいで免疫力もおとし細菌のおてつだいをしてしまうんです。また体の機能が落ちる=腸での脂分の排出も減ってしまうのでより皮膚から余分な老廃物が多く出る形になってしまいます。

さらにさらに、栄養が不足すると体全体を管理する自律神経がみだれます
(『不安緊張:交感神経』 『鎮静:副交感神経』
この2つが交互にいれかわり、管理されているのですが
『不安緊張:交感神経』の働きが活発させてしまいます。)


交感神経のちかくには、『皮脂腺』があって
交感神経が活発になると皮脂腺までも刺激をうけて
脂分が皮膚からよくでるようになってしまいます

(きんちょうするとべたべたした汗をかいたりするでしょう?)
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13285165.html
世の中の裏側について こちらにまとめてあります

質問者さん以外の方々も ご自身、ご家族、おこさんの成長のために
まず知っておくことがたいせつです

いきなりすべてを気を付けたりっていうのは難しいので
知ることからはじめてください。
「体調が悪い時は、これはたべないでおこう」だとか
そうした対策にもつながります
    • good
    • 0

?t=2818
https://youtu.be/-K7g1Z5BqEA?t=2818
清涼飲料水・カップ麺のスープのつくられかた


清涼飲料水・菓子パン・カップ麺
この3つは超ド級のからだに負担をかける加工食品です
これをたべることで体に不要な毒を処理するエネルギーがひつようになります(マクドナルドは更に『×20倍』からだにわるいです)

これらを食べなければ、細胞を回復させたり、成長にエネルギーがいきますので、お肌がきれいになったり、背が伸びたりいいことづくしです。
(精子などもたくさん出るようになりますが、精子はこれまたものっ・・・すごい栄養を消費させてつくられるものなので出しすぎ注意→https://seiyokuhenkan1.blog.fc2.com/blog-entry-3 …



いちばん大事なことを伝えておきます
https://president.jp/articles/-/24209?page=1
>>
腸内細菌は、腸粘膜細胞と協働して、人が生きるために必要な多くの仕事を行っています。主な腸内細菌の働きは、以下のとおりです。

・食べ物の消化、吸収、便の形成
・免疫機能の維持
・有害物質の排除
・ビタミンの合成
・必須アミノ酸の合成
・ホルモンの合成
・脳内伝達物質の合成
・酵素の合成
・腸の蠕動運動の促進
このように、腸内細菌の働きは、生命活動そのものに直結しています。


清涼飲料水・菓子パン・カップ麺・スナック菓子・マクド
・・こうした加工食品をとることで、日本の多くの人は、おなかに住む腸内細菌が激減し、上記の機能が大幅にさげられているんです。

加工食品を成長期にたべなければ、180cm以上の身長になったり
またお肌もきれい、髪の毛も薄くならない、筋肉も育つ、
体が元気なので精神もストレスに強くなる・・など、あらゆる要素がぎゅううううん!↑↑とあがり、勝ち組の人生になれるんです。


日本にはいろんな体に悪いものがこっそり潜んでいます
アメリカが日本人が二度と反抗できないように、そうした仕組みを戦後から組み込んでいきました

『情報』がものをいう時代、脆弱な人は底辺を歩みます。
健康情報については、youtubeで ”参政党 吉野”で検索すると色々世の中に暴露してくれているので暇な時間きいておくといいですよ。
    • good
    • 0

部位がちょっと外れてる気はしますが、顎部及び顎関節のリンパが腫脹してるか、動かしすぎ、又は力が入りすぎて痛みが生じてるかもしれません。



リンパ節だとしたら、腫れが出ており、熱が出る事もあるので、発赤もあるよなら受診されるといいです。

痛み以外ホントに無症状なら残りの2つの可能性があるので、ニキビでは無いなら、メンソレータムなどの清涼感ある軟膏塗布して様子観察をしてみて下さい。
悪化したり、長引くなら受診です

飲食はできますか?
咀嚼ができなければ、刻みにしたり、ミキサーしてくて下さい。

お大事にどうぞ
    • good
    • 0

絵が笑ってるから問題ないでしょうw

    • good
    • 1

ニキビか虫歯だな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!