アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年くらいニキビ跡が薄くなりません。このニキビ跡ってもう美容皮膚科に行かなきゃ治らないレベルなのでしょうか?治る可能性があるとしたらオススメを教えてくださいアットノンとメラノCCプレミアムは使いました

「1年くらいニキビ跡が薄くなりません。この」の質問画像

A 回答 (1件)

ニキビを治すには、対処療法だけでは駄目だよ。

ニキビに限らず、原因を突き止め、その原因を排除しないと、対処療法が効かないからね。

美容皮膚科と言う診療科目は知りませんが、外科、皮膚科、形成外科、美容整形外科などが専門科目だけど、そこの医師が受けてくれるなら、内科や眼科、耳鼻科、咽喉科(この2つを合わせて「耳鼻咽喉科」)、あなたが女性ならば婦人科や産科(この2つを合わせて「産婦人科」)でも構いませんよ。まぁ、看板に掲げている科目から外れていると、「〇〇下巻に行って下さい」って言われると思うけど……。とりあえず、外科、皮膚科、形成外科、美容整形外科ならば、受診可能だと思いますよ。

添付写真がかなりクローズアップされているので、部位がわかりにくいのですが、もし、おでこの写真でしたら、原因が頭皮にある可能性も考えましょう。

洗顔やシャンプーした時は、肌に洗浄成分が残らない様に工夫してすすぎ洗いをして下さい。洗浄成分が残りますと肌荒れの原因になりますので…。肌荒れによっては、痒みを伴う事もありますし、肌の免疫機能が働いて、皮脂分泌量が増加する事もあります。
また、残った洗浄成分は、汚れなどを掴んだままになるので、それが増加した皮脂とともに流れて来ますと、おでこのニキビが酷い事になりやすいですよ。

シャンプーが原因で、頭皮が荒れる事もありますので、確認の意味も含めて、今一度、理容師や美容師にシャンプー・マッサージの仕方を教わりましょう。
シャンプーって「洗髪」じゃないんだよ。
    • 0