アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元々脂性肌なのですが、鼻の角栓を取るパックをしたら、皮脂量がものすごく増えてしまいました。

せめて元の皮脂量に戻したいです。
ビタミンC誘導体配合の化粧水はずっと使っているのですが、他にどのような方法がありますか?

あと、あまりの皮脂分泌の多さに、「皮脂量が増えるくらいなら角栓あってもいい…(泣)」と思ってしまったのですが、やっぱり角栓はない方がいいのでしょうか?

ぜひご回答お願いいたします( ; ; )

A 回答 (5件)

あの剥がすパック…ぴっくりするほど角栓がニョキッと捕獲出来て充実感たっぷりなんですよね(笑)私もやってたー!



でもあれ剥がす時に毛穴の周りの皮膚も一緒に剥がしてしまい、結果毛穴が大きくなるっておまけ付きなのです。
なのでもうSTOPしましょ。
なかなか大きくなった毛穴は元に戻らないけど、保湿一生懸命やると徐々に復活するみたいです。
頑張ろー!!  
角栓は時々ディープクレンジングが良いかな、お風呂で又は蒸しタオルで毛穴を開いてディープクレンジングしてみよう!
    • good
    • 1

昔からの定番カーマインローションは使ってみましたか?


毛穴を引き締める効果があります。
    • good
    • 0

No.2です


こんな回答でかなりお気に障りましたよね
まぁ「なにくそ」とでも思われたんなら一念発起したら
状況が好転するかもですよ
まぁ頑張りましょうや少々の打撃でヘコんでたらダメなんじゃないの知らんけど
    • good
    • 0

>角栓はない方がいいのでしょうか?


それを判断できるのは貴方だけなんじゃね?

赤の他人視点ではあなたにあろうが知ったことじゃないですよね
まさか自分の事自分で判断できないからどうぞ教えてちょ姿勢です?
そりゃ甘ったれすぎでしょ
あなた自身が適切に身を触れず例えば死に至ったとしても
赤の他人が知ったこっちゃありませんよ特にこんな「甘ったれ質問者」では
    • good
    • 0

基本、角栓取りの剥がすタイプのパックは 毛穴をどんどん広げトラブルの元になるだけです。

やめたほうがいいです。多少の角栓を我慢する方がマシでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!