プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毛穴を引き締める作用・また毛穴を開く作用のあるのは、プラスイオンとマイナスイオンどちらでしょうか??

A 回答 (2件)

♯1です。

補足ありがとうございます。

専門家でないので自信は無いのですが、導入(-)で毛穴が引き締まるんだと思います。もしかしたら導入する液によって効果は違うかもしれませんが。

エステジェンヌいいですねぇ♪
アットコスメでの評価も凄くいいですし私も購入しようと思っているのですが、いつも先延ばしになってしまって…(^_^;)

参考にしていただけると幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答いただきありがとうございます。
私のイオン導入器はイオンクレンジングもイオン導入もマイナスで行うものなので、プラスは滅多に使うことがないので、毛穴引き締めがプラスイオンなら、プラスでもイオン導入器を使わないといけないかなと思いましたが、マイナスだけで良さそうですね!

余談ですが、エステジェンヌ、予想以上に良いです!
毎日半身浴するのであれば、毛穴が開いて汚れが浮き出るので、特にスチームの出る美顔気を使わなくても良いそうですが、私は仕事と家事の両立で、ゆっくりお風呂に浸かる時間が持てないので、エステジェンヌを使うと時間も大してかからないですしとてもよいです!!
イオンクレンジングは、普通に行うよりお風呂でしっかり毛穴を開いた後に行うと、とても汚れが取れると聞きましたが、いつもシャワーのみでゆっくり入浴する時間がなく、ただ普通にイオンクレンジングしていました。
しかし、エステジェンヌを使用してからイオンクレンジングしましたところ、いつも以上にコットンに汚れがついていました!肌も透明感が出てしっとりした感じがします。
是非、購入してみてください!

イオン導入の事ですか?

私はVt.Cを導入するときはマイナスで、毛穴のゴミ取りのために重曹水で導出するときはプラスでやってます。
マイナスでVt.Cを導入する時に引き締まってるなぁと感じます。

見当違いな答えだったらすみませんm(__)m

参考URL:http://www.tvert.jp/ion.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
質問が分かりにくくて申し訳ありません。
エステジェンヌのスチームのでる美顔器の、クールパターが付いてないほうを購入したので、毛穴がひらいたままだとよくないと思いまして・・・。
購入前に、クールパター付きのものを買おうか迷ったのですが、イオン導入器を持っていますので、クールパターがなくてもプラスかマイナスのどちらかが、毛穴を引き締める効果があったと思い、クールパター無のものを購入したのですが、よく考えると、プラスとマイナスのどちらが毛穴が引き締まるのかしらなかったんです・・・。
マイナスでイオン導入するときに毛穴が引き締まるということは、マイナスが毛穴引き締めの効果があると思っていいのでしょうか??