プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧注意です、お見苦しいものをすみません。
頬の毛穴の開き?たるみ毛穴?やクレーターで
ものすごく悩んでいます。色素沈着やシミも。
赤いのはニキビ跡です。おすすめのスキンケア用品、
毛穴をカバーしてくれるコスメ用品があれば
教えていただきたいです。

「閲覧注意です、お見苦しいものをすみません」の質問画像

A 回答 (3件)

ニキビを潰してしまっていたのですね..


要は今現在、お顔に炎症後のアザが残ってしまっている状態だと思ってください
怪我も、瘡蓋になるまでケアして、自然に治るのを待てば綺麗に皮膚が再生しますが、瘡蓋を何度も剥いたり傷をえぐってしまえば何年も残る少し色の違う皮膚になってしまいますよね。それと同じです

使用しているスキンケアを見る限り、ご自身では敏感肌と感じているのでしょうか?
優しいと思われるスキンケアを使用し、メラノCCでニキビ跡を改善しようという感じですかね..?
まず、洗顔の後の自然乾燥
もし乾燥するまで時間をおいているなら危険です
人の肌は落とさなければならない汚れももちろんありますが、落としすぎると良く無い役割の皮脂や角質もあります。
特にダブル洗顔(クレンジング&洗顔をしている)方は、落としすぎやすい傾向があります。
お肌を守ってくれる物を取り除いてしまった後に、乾燥しているこの冬の外気に晒すわけです。
乾燥もしますし、守る物がない為刺激を感じやすくなります(=敏感肌の元)

肌の質を高める為には、肌中の水分と油分のバランスを整えなければなりません。
ただ、このバランスは正しいスキンケアをしつつ、食生活や習慣も正さなければ難しいです。
特に、現在28歳ということで、約10年は肌悩みを抱えたまま過ごしているということは
年季の入った怪我と同じで、治るまでに時間がかかります。
それでも肌を綺麗にしたい。肌質を変えたい。と思うのであれば、スキンケアと習慣を少しずつ変えてみましょう。
まずは、洗顔後はタオルで水気を抑えてあげること
これは私の個人的なおすすめですが、クレンジングの後に洗顔ではなく拭き取り化粧水パッド(オススメは保湿のもの)で残った汚れを取り除いてあげる方が、角質やクレンジングの残骸を拭き取りつつ、適度に保湿してくれるので「落としすぎないでケアする」が両立する方法だと思います。

ヒトプラセンタジェルはどこの物でしょうか?

メラノCCはヒリヒリしたりしないのであれば、肌に合っていないことはありませんが、今現時点で使用するならメラノCCだけでなく、その後に美容液等を挟むのが良いと思います。
美容液は、あなたの今のお悩みに合わせて選ぶべきです。
因みに、イソフラボンに関してなのですが
私はかなりの敏感肌&乾燥肌で沢山スキンケアに悩んできました。元々ニキビができる体質では無いのですがイソフラボンを使った後はニキビができやすくなります。
個人的にはお勧めできる商品ではありませんでしたのでお伝えだけしておきます。

質問者様に問いますが、あなたにとってお肌の優先順位はどれくらいですか?
真剣に綺麗にしたければそれなりにお金も時間もかかります。
28歳ですので、お仕事等は安定しているかと思います。
もしも本気で変える気がおありでしたら他にもお答えできるところは沢山あります。
    • good
    • 0

エスティーローダーのファンデーション!


断食
    • good
    • 0

クレーターはお写真拝見する限りそこまで酷くは無いと思います


まず、年齢と、いつから悩んでいるのか、普段のスキンケア(クレンジング〜)は何を使っているか
食事はどんなものを摂っているか
また、ニキビができやすい体質なのかどうかを教えていただいてから、細かくお話しできるかと思います...

因みにフェイス脱毛の経験はありますか?
毛のあるところに毛穴はしっかり存在してしまうものなので、ある程度肌質を整えたら顔脱毛をお勧めします。
肌質が整わないままだと、刺激で赤みが出たり、ニキビの原因にもなりますので...!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

現在28歳で高校2年生あたりから大きくて硬いニキビが頬や眉間にでき始めした。無知識の私は、潰せば綺麗になくなると聞いていたのでつぶしていましたが、全く綺麗になりませんでした。
普段はハトムギのクリームクレンジング、
洗顔はキュレルの泡洗顔、タオルで顔は拭かず自然乾燥、その後ヒトプラセンタジェル、メラノCCの
化粧水、イソフラボンのナイトクリームです。
顔脱毛は1年前くらいに3.4回ほどしていました。

お礼日時:2022/12/30 05:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!