アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どう思いますか?


私は毛が本当に濃くて中1の頃に初めて剃刀で剃り始めました。
最初は全然気にならなかったんですが中2の中ごろから脚の毛穴?が
気になり始めました。でも毛が生えてるのは嫌だったので
剃り続けてました。


今は高2なんですが脚の毛穴っていうか脚がブツブツで
茶色いシミみたいなのがいっぱいです><。
抜いてたりしてたんで毛がいっぱい埋まってたりして本当に脚が
きたないんです><。
たぶん皮膚が弱いせいもあるかもしれません><。


制服はスカートなんで本当に悩んでいます。
恋とかもこのせいで消極的になりがちになってしまいます><。


やっぱり脚が汚い女の子って
男からみたら相当ひきますよね><。?


あと、脚がきれいになる方法とかあったら
教えてください><!


まだ高校生なんで永久脱毛とかお金が・・・・。
高校生にできる対策とかあったらぜひ教えてほしいです!

A 回答 (5件)

良かったら真剣にお悩み聞きますよ!!

    • good
    • 1

すべて思いつきで恐縮なのですが…



普段は長めの靴下を履いて隠す
毛穴引き締めパックを使ってみる
収れん化粧水でケアする
どうしてもという時にはファンデをぬる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがtぷございます!
ファンデーション使ってみます☆

お礼日時:2010/04/24 10:39

私の前に回答してくれた回答者さんのいうとおり、ストッキングを穿いたほうがいいと思います。


私も脚の毛穴が茶色いシミのような感じになっています。。。
毎日かかさず脚の毛を剃っていたらそのようになりました。
なので私は肌を休ませるようにしていますよ。
そういえば、T字カミソリは皮膚を切ることなく、安全に毛がそれるという商品なのですが、T字カミソリで毛を剃ったとき、毛穴と肌はかなり傷ついています。
なのでムダ毛を剃った後の脚は肌が荒れています。
ムダ毛を剃るのを休んだほうが肌にも毛穴にもいいと思います。
校則でストッキングがダメだとしても、こう言えばストッキング使用許可が出ると思います。
「この脚でスカートを穿くのはモノスゴク嫌です。体育のときのハーフパンツの状態や脚がスカートのすそから脚が見えたときクラスの女の子とかにこの脚をからかわれて嫌なんです。なのでストッキングを着用させてください。」と言うとか。。。
ちゃんとした理由があってストッキングを穿くということになりますから、先生は許可をくれると思います。先生が冷たい人で「あなたがそうしたら他のみんなもそうしたがる。」というのならば、穿いていても気づかれないストッキングを穿くといいと思います。
ストッキングを穿いていても、穿いていると気づかれにくいタイプのものがたくさんありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
先生などにも相談してみたいと思います!

お礼日時:2010/04/17 19:30

応急処置としてエアーストッキングとかもありますよ。


足にスプレーすることで毛穴などをカバーしてくれます。
ウォータープルーフタイプもありますがこすれたりすると落ちる可能性はあります。
小売店で勤務していますが、夏場等はよく売れていました。
お店によってはテスターが置いてあるので試してみて自分にあう色をみつけてみるといいかもしれません。

毛穴の奥が気になっても毛抜き等でいじったりすると痕が残る可能性もあるので我慢しましょうね。
剃った後は保湿してあげたりして乾燥から守ってあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スプレーとかあるって初めて知りました!
ぜひ使ってみたいです!
普通にドラックスアなどに売ってあるんですか?
アドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2010/04/17 19:32

男性用品の所にアフターシェイブクリームやアフターシェイブローションがありますから、剃った後に使ってみたら如何ですか?ひげ剃り後の素肌を引き締めたり、カミソリ負けを防ぐためのものです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
やっぱり処理後のケアが大事ですよね(T_T)
試してみます!

お礼日時:2010/04/17 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!