アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口周りの、毛穴が気になってしょうがないのですが、毛穴が大きいため、どんなに濃くファンデーションで隠しても毛穴がポツポツと黒く目立ちます。小鼻や頬の毛穴対策はよく見ますが、口周りについてはあまり見かけないので、もし、同じような悩みをお持ちの方対策等知っていたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

お風呂上がりなどの毛穴が開いている状態や、メイクする前などに、


ちょっと面倒かもですが、氷をラップでくるんだものでくるくる毛穴の気になる部分を滑らせるといいですよ!ひんやりとして毛穴が縮まりますし、メイク崩れが確実に軽減されます。毎日やっていたら、少しずつ毛穴が小さくなるのではないかと思います。私はイオンスチーマーに付いていたクールパターでおこなっています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

氷、気持ち良さそうですね!さっそく明日からやってみようと思います。ありがとうございました(^-^〃)

お礼日時:2007/06/10 21:17

毛穴はリキッドファンデーションで毛穴の凹凸を隠すように


叩き込むといいみたいです。その後、パウダーでしあげます

毛穴が目立つ場合はその口の周りだけ、もしくは全体を
お肌の色より明るめにするといいそうです。
その後パウダーで仕上げます。
お肌の色より暗くすると逆に、詰まった所が暗く見えてしまうみたいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど( ゜Д゜)
ちょっと難しそうですが頑張ってやってみます!ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/10 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!