プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔からすごく毛深くて、今までは女性用シェーバーで剃っていたんですが、すぐに生えてきてチクチクするのが嫌で、多くの人が絶賛しているソイエを初めて使ってみたんです。
でもめちゃくちゃ痛いし、脱毛後は毛穴が真っ赤になって、毛穴が開いて鶏の皮みたいになってしまいました。足なんかは色素沈着してしまって、赤茶色のブツブツだらけで誰にもみせられない悲惨な姿になってしまいました。
こんなの私だけですか?みんなソイエは素晴らしい!!っていうから買ったのに・・・。
もう毛穴がこんな状態になってしまったら元には戻らないんでしょうか??

A 回答 (2件)

私もソイエ買って

何回か使ってもう使ってません。
本当に鶏の皮みたいになりました。
それは3年前くらいのことで
しばらくしたら治りましたよ。
色素沈着はちょっとだけ残ってるとこもあるかな。
でも、なにかケアをした方がいいですよ。
私はアロエとかぬってました。
あと、また使うなら毛を抜いた後ベビーオイルとかぬって
冷やしたら毛穴が戻るそうですよ。

私は肌が弱い方なのでこんなもんかと思い、
今までソイエに対して何とも思ってなかったんですけどむかつきますね~ 
    • 0

私もずっとソイエで脱毛してました!最初は「すっごく痛いけど、仕上がりはツルツルで最高♪」って思ってましたが、だんだん赤いブツブツ状態がひどくなりました。

その後、レーザー脱毛に通うようになって、ソイエの使用をやめたら徐々に色は消えて、気が付いたらキレイに元通りです。レーザーを決意してあちこちのエステや病院に行ったけど、一目見るなり「ソイエ使ってたでしょ?」ってズバリ当てられました(笑)やっぱり肌に相当な負担がかかるし、すぐ止めた方が良いですよ。
    • 0