プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

背中ニキビ綺麗に治った方いますか❓
今年はかなりひどく、皮膚科にいってます。
お風呂も必ず一日一回は入るし、あさも時間があればシャワー浴びます。
不衛生にはしていませんが、かなり汗かきます。
ジェルと、今回は細菌感染を防ぐ抗生物質が出ました。

A 回答 (1件)

背中のニキビはいつか治ります。


皮膚科に行っているということなので

アクネ菌かマラセチア菌かの
診断はついてますよね?

汗をかくほかに肌着と洗剤や柔軟剤も
関係したりしますがいかがですか?

http://www.aizawa-hifuka.jp/acnecare/acnecause/b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答詳しくありがとうございます。
菌を殺すジェルをつかっていますが、
菌がどちらかとかまでは聞いてない。
なるほど、肌着や洗剤なども見直します。

お礼日時:2018/08/31 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!