アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中二の男子です。
色々頑張ってニキビは減ったんですが、ニキビ痕が気になります。
シミになっています。
特におでこと米神の痕が酷いです。
一度皮膚科に行きました。
そのときはニキビを直すクリームと薬を貰いました。 
何か良い直す方法はありませんか?
さすがに中学生なので治療はできそうでもないです。
お金が無いので・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

・ターンオーバーを待つか


・レーザーで取るか
の、どちらかです。
ただ、にきび跡にレーザー治療は向かないので
ターンオーバーを待つのが現実的だと思います。

・新しいニキビが出来ないようにする
・跡が濃くならないようにする
この2つを気を付けていれば
時間は掛かりますが、いつか必ず消えます。

私も昔は顔中隙間無く跡がありましたが、今はきれいに消えました。
あまり気にせず、焦らず、今出来ることをやっていれば
ゼッタイに消えます。
p(○´∀`)q頑張ってください!

参考URL:http://www.ba-m-bi.com/skincare/nikibi/index.html
    • good
    • 0

あまり、神経質にならないでくださいね(´・ω・`)


tatuya04さんの肌の状態がどの程度のものなのかはわかりませんが、私の友人の例を挙げますと
彼は痕は残ってしまっているけど、本人はいつも気にせずにこにこしているので
「あばたもえくぼ」(ちょっとつかい方違いますが(笑))というかんじです。

今はすごく気になってしまうかもしれませんが、これからもスキンケアに配慮しつつ、
笑って過ごしていれば十分魅力的な人になれるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

残念ですが、ニキビ跡は薬では治りません。


レーザー治療しかないです。(高額ですが、青春が終わる前にはやった方が良いです。)

参考URL:http://www.shirono.net/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!