プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニキビ跡が何しても治らないし、新しいニキビも出来ます。
考えるのも面倒くさくなって来たんですけど諦めるべきですか?
19歳です。

A 回答 (4件)

追加です。

コンビニのローソンで、無印良品の洗顔泡立てネットが100円くらいで売っているので、石鹸をこのネットを使って泡立てると良いです!
この泡立てネットは、泡たちも良くて、使用後のすすぎもササッときれいになるので吊り下げておけばすぐ乾きます。
めちゃオススメです。
    • 0

色々お試しになられているのにお困りですね。

ニキビの心配はもうしたくないですよね。
19歳これから楽しい日々が待っているんだから、何とかしなくては!ですよね。

19歳は、まだまだ代謝が大勢、代謝が盛んなのだと思います。

皮膚科にはこれからも通われて下さい。
(皮膚科を変えてみる、ニキビの得意な美容皮膚科もあり)
エステではなく皮膚科です。

−−普段のお手入れは−−
朝晩2回、石鹸を泡立てて、こすらずに洗顔する。
日中はちふれの拭き取り化粧水で、皮脂を押さえ取る感じでこすらずに使う。(600円くらい)
洗顔後はさっぱり系の化粧水で整える。
夜はシャワー又はお風呂に必ず入って、石鹸の泡で優しくこすらずに洗顔する。
もしかすると洗顔料よりも薬用ミューズ固形石鹸が良いかもです。(レギュラーサイズ3個で300円くらい)

ちふれの拭き取り化粧水と薬用ミューズは、ほとんどのドラッグストアで売っています。
薬用ミューズ固形石鹸は、お風呂で体も一緒に洗うと、この季節かなり体臭もカバー出来て一石二鳥です。

枕カバー、布団の襟カバー、こまめに必ず洗濯交換する。

面倒かもしれませんがお試しになってみて下さい。
高価なアクネ菌用でなくても大丈夫。

19歳で色白、うらやましいなあ。
色白のすべすべお肌に早く回復されますように!
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります。
ありがとうございます!

『諦めず皮膚科で治療を』

ニキビ治療はどの皮膚科でも受けられます。月1回ほど通院して、症状や肌質、治療経過に合わせて薬を処方して貰います。通いやすい皮膚科を選んで治療して下さい。
ニキビ後で後悔しないように。
    • 0
この回答へのお礼

そんなの元から通ってるし何なら高い金払って光治療も受けてるんですよね..
母親も昔は肌がよく荒れていたらしく、僕も色白で肌弱いし体質的に仕方ないのかなと思いまして(T . T)

人によってニキビ跡が残る人がいますね、まだ19歳とお若いので質問者さまがそっちにあたるか分かりませんが、一度皮膚科に相談されてはどうでしょうか?処方薬にはとても効く薬もあるみたい。

• 0