プロが教えるわが家の防犯対策術!

胸元ニキビどうすれば直せますか


1年くらい前から出来始めたニキビちゃん。
増えていく一方で減りません。
市販のもので胸元の洗い方や薬なども試しましたが
全部だめでした。

皮膚科にはまだ行ってません。行った方がいいのかも分かりません。

とりあえずどうすれば治りますか‪( ;ᯅ; )‬
今の時期では修学旅行など無くなりましたがもし
泊まり事があったらこの胸元のままではみんなと
お風呂に入れません。助けてください、、

「胸元ニキビどうすれば直せますか 1年くら」の質問画像

A 回答 (4件)

皮膚科いきなさいー

    • good
    • 0

病院行ったらイチコロだよ!!!


 何で行かないの??!!!
    • good
    • 0

胸元ニキビの場合、カビが原因であるものとアクネ菌が原因であるものの2パターンがあり、それぞれで対処法も異なります。


素人が判断するのは難しいので、皮膚科に行くことをお勧めします。跡が残るとなかなか消えにくいので…
自分で出来る方法としては、お風呂上がりによく身体を拭くことやゴシゴシしないことくらいだと思います。また、市販でも体ニキビ用の薬を試しても良いかもしれませんが、市販薬の想定した原因でない場合は効果がありませんし、広範囲に塗ってはいけないものもあります。
画像を見る限り、広範囲に炎症が出ているので皮膚科という選択肢が1番だとは思います。
お大事になさってください。
    • good
    • 1

一番は皮膚科に行くことだと思います。

私もよく皮膚科に行くのですが、すぐに治るのでおすすめです♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!