プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2女です。胸、肩、鎖骨、背中上部、二の腕に突然ニキビのような赤いぶつぶつがたくさん出来ました。たくさんといっても埋め尽くされるほどではないのですが。一部かゆいです。昨日お風呂に入った時、なんか増えてる?と思ったのですが、今日見てみるとさらに増えていました。お風呂上がりには全身保湿しているため乾燥によるかゆみでは無いと思います。また、下着の擦れかもと思いとりあえず今日は着けずに寝てみようと思います。また、シャンプーによる洗い残しなどはないように毎回洗顔料で身体を洗っているのでそれもないと思います。蕁麻疹でしょうか?ただのニキビにしては突然大量発生すぎて疑問です。また、元々生理前にニキビが出来やすい体質ではあるのですが、現在生理終盤なのでなぜ今なのか謎です。なんだと思いますか?

A 回答 (3件)

皮膚科あるいはアレルギー科へ行った方が良いと思います。


蕁麻疹か湿疹か何かだと思います。
    • good
    • 1

皮膚科を受診した方がいいと思います。

    • good
    • 0

食あたりかもしれないです。

食物アレルギーだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!