プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数週間前に胸の下、谷間に大量のぶつぶつができて、乾燥も痒みも無かったのですが一応皮膚科に行って貰った塗り薬を塗ってましたが

ここ数日どんどん悪化してきてめっちゃカサカサだし痒みも酷いしちょっと痛くて、見た目もぶつぶつというよりは赤い皮膚って感じになってて、日に日にその範囲が広がってる状態です。

皮膚科ではただの汗疹?だから清潔にして下さいと言われたんですが、これは汗疹なのでしょうか?それとも他の病気なのでしょうか?

誰か助けてください

「数週間前に胸の下、谷間に大量のぶつぶつが」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どちらかというと脂性肌で、あまり乾燥で悩んだ事がなく、最初はほんと出来物が何個かあっただけだったのが、皮膚科で処方されたフシジンレオ軟膏とリドメックス軟膏を塗ってたらいつの間にかこんな肌になってしまいました、、
    あと、跡を残さないためには掻かないこと以外に何かありますか?

      補足日時:2020/12/27 05:32

A 回答 (3件)

性病ではないよね!チャンス有りましたか?

    • good
    • 0

汗疹がこじれた時に似てます、ブラジャーの設置部分で汗をかくんじゃないの?私も夏は汗疹でその様な湿疹がベルトの腰の部分とか脇の下に出来ます、冬はYシャツで首の部分にその写真と同じです、が皮膚科に行ったことはないです、薬局の「オイラックス」を塗ると治ります。

湿疹の形が丁度ブラジャーの接着する形と同じですから、多分汗疹がこじれたかも。皮膚科の処方薬が合わないかも?先生と相談した方がいいかも。
    • good
    • 5

明らかに汗疹とは違う様な気がしますが?


自分もアレルギーがあり困ってます、此処最近コロナウイルスのせいで何処に行っても消毒をして下さいと言われます。
最初は仕方なくやっていたのですが日に日に体全体が赤く成り痒みが酷く困ってます。
元々肌が弱いのですが注射のアルコールで腕の患部を拭かれるだけで赤くなります、又キズ絆創膏を貼ってもキズ絆創膏の形に赤くなり痒くなります。
もし汗疹ならば脇や股の間のように汗をかきやすい所もなると思いますよ。
見た感じ乾燥肌ではありませんか?
熱いお風呂が好きとか刺激物が好きコーヒーやココア等好きではないですか?
先ずは食べるや飲み物も気を付けて下さいワサビや辛子等もです。
熱いお風呂は入っている時は良いのですが体が温まると痒くなります、出来るだけ化繊はやめて綿素材の物が良いです、汗をかいたらこすって拭くのではなく軽く叩く様にして下さい。
今は塗るだけではなく飲む薬もあります自分は飲む薬と塗る薬を貰ってます。
後はHPクリームを体全体に寝る前に塗りねます、夜中に痒くなり目が覚めてどうしてもかきむしってしまい酷くなるので日頃から気を付けてます。
皮膚科それも女医さんの所に行く方が良いと思います。
跡が残らない様に気をつけてくださね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんなに詳しくありがとうございます!!

お礼日時:2020/12/27 05:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A