プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、お風呂で見つけました。
1歳の娘のお腹(胃のあたり)に
丸くてカサカサしていて周りだけ赤い発疹?斑点?みたいなものを。
直径2センチくらいの楕円形です。
土曜日に皮膚科に行くのですが、
どなたか、わかる方いらっしゃいますか?

「皮膚病?」の質問画像

質問者からの補足コメント

A 回答 (2件)

すみません、背中じゃなくてお腹でしたね。

    • good
    • 8

写真だけでは・・・実際見てみてないと推測しかできませんが。


かゆみは強いですか?病巣は背中だけにとどまらず体のあちこちにできてくる感じですか?
病巣から浸出液が出てたりしますか?
そうであれば、貨幣状湿疹の疑いがありますので皮膚科を受診して下さい。
ステロイドの軟膏で軽快します。

かゆみもそれほど強くないしあちこちにできる感じが無いのであれば
乾燥が原因だと思いますので保湿剤を塗って皮膚の保湿に気を配れば軽快すると思います。

皮膚科に行く予定ということなので、ここでの回答は気にしないで行った方が良いと思います。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A