アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

布団を一式変えたあとで、かゆみのない発疹、湿疹のようなものがまず太もも内側に出来、短パンで寝ていたのをやめ、翌日は長袖長ズボンで寝ました。翌日の夜にふと身体を見ると両腕内側、お腹にも出来ていました。

ダニかと思いましたがかゆみ、痛みは全くなく、ダニに刺されたような跡でもないように思います。

太もも内側の方は2日経ち、発疹のまわりの赤みが増したように思います。

布団の素材は布団、シーツすべてポリエステル100パーセントです。
同じような症状見られたことがある方、教えていただけないでしょうか…

よろしくお願いします。

「何でしょうか?痒みのない発疹、湿疹…」の質問画像

A 回答 (2件)

なにかのアレルギー症状だと思います(接触じゃなくて、内部からやってくる)。

見た目は私も同じような経験がありますが、私の場合は少しだけ痒みもあり。

シーツが原因かどうかは分かりません、偶然にタイミングが一致しただけかも知れませんし。

皮膚科にかかれば、抗ヒスタミン剤を処方してくれると思います。
場合によってはステロイド性の軟膏も。
    • 28
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。
内部からのものですかね。
今日はどこも皮膚科休診のため行けず明日受診予定なので診てもらいます。
ありがとうございました(^^)

皮膚科の診察で原因が分かると思います。

虫?かアレルギー反応(生産過程の化学薬品の可能性も否定できませんが)
肌に接するシーツ・布団カバーなど全て1度、洗濯された方が良いと思います(布団は日光に当てる)
    • 24
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます!
皮膚科明日受診してきます。
アドバイスもありがとうございます。シーツ洗濯、布団はダニかも…とすぐに乾燥機と掃除機で掃除しました。
あとは、診察で原因を聞いてきますね。