プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4日前ぐらいから首に痒みが出てきてます。
特に夜シャワーを浴びたあととかに痒みが出てきて、首触った感じ乾燥してる感じもします。 元々、ニベアのジェルタイプの日焼け止め塗っててそこから痒くなった気もするし、今は違うタイプの日焼け止め塗ってるのですが、やっぱり痒くなります。
今の時期だから汗疹とか蕁麻疹とかあるのかなって思ったりするのですが、ちゃんと皮膚科に行って診てもらうのが1番いいのでしょうか?
その場合、普段使ってる日焼け止めなどは持って行った方がいいですか?

「皮膚の病」の質問画像

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

安いひやけどめの原料は石油なので日焼け止めが原因かと思います。


一時的にでも止めてみたらどうですか。
私はコエンザイムQ10入り化粧品でもSKIIでもかぶれました。
    • good
    • 0

帯状疱疹とかちゃう?www


これは、かゆいを通り越して痛いらしいけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!