プロが教えるわが家の防犯対策術!

日焼け止め 汗 ニキビ について

こんにちは 最近肌荒れが酷い大学生です。
外出する日などは日焼け止塗っています。
ランニングがすきで毎日ランニングしています。
また、敏感肌なので洗顔は1日1回だけにしたいです。

【質問】
日焼け止めしたまま沢山汗かいたら
ニキビできますよね?
学校から帰宅→洗顔→ランニング→風呂→就寝
学校から帰宅→ランニング→風呂(洗顔)→就寝
どっちの方が正しいですか?

A 回答 (1件)

はじめまして。

化粧品検定1級のものです。

1.学校から帰宅→洗顔→ランニング→風呂→就寝
2.学校から帰宅→ランニング→風呂(洗顔)→就寝

2が断然おすすめです。1の場合、ランニングでかいた皮脂をお湯だけで落とすことになってしまう事と(夏程は汗をかかないかもしれませんが)、敏感肌の場合は水分が大敵なので(必要な脂分を持っていかれてしまう)、洗顔の後にもう一度お風呂があるのが気になりました。

ちなみに日焼け止めつけたまま汗をかいても、放置しないですぐに洗えばニキビの原因にはなりません。

また、日焼け止めは石鹸で落ちるタイプでない場合は必ずメイク落としを使った方がいいです。ニキビの原因になってしまいます。

ニキビ・肌荒れにおすすめのスキンケア、敏感肌さんでも使えるものがありますので、よかったら見てみてください↓
https://www.kireikireikirei.xyz/sibody-vcset
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
すごく参考になりました!
実践してみます!ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/25 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!