アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容 肌 ニキビ についてです。
今肌荒れがすごくて、ニキビができています。

ずっと室内にいるのですが、日焼け止めは塗るべきですか?
敏感肌であまり洗顔したくないので塗りたくないです。
日焼け止め塗ったら洗顔しないといけません。

A 回答 (5件)

紫外線を浴びる状況下だあれば、日焼け止めを塗ったほうが望ましいでしょう。

    • good
    • 0

日焼け止めは1年中、室内外関係なく使われた方が良いですよ。

(パソコンやスマホからでも眼から焼けたり、窓からの光でも日焼けします)
肌荒れの原因は日焼け止めよりも、食生活や睡眠、ストレス、PMSなど様々だと思います。
ケア用品がお肌に合っていない場合も荒れたりニキビの原因になります。
ニキビは清潔を保つ事も大切ですし、肌荒れやニキビ対策として洗顔は重要だと思います。
ぬるま湯で優しくそっと洗う。(ゴシゴシしたりお肌に刺激を与えないようにする)
保湿や皮膚科からのお薬、PMSなら婦人科に相談されるなどでお肌の状態は変わると思いますよ。
ストレス発散や食生活の改善、睡眠なども気にされてみて下さいね。
お大事にして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
スマホパソコンはあまり使わないので良かったです!
細かくありがとうございます!

お礼日時:2022/12/12 09:39

日焼け止めは化粧下地なので、室内にいても紫外線がないわけではありません。

塗る事ができれば、肌の状態を低下しないよにできますが、ニキビなどの肌荒れがあるなら無理に塗らない方がいいです。

思春期から20歳前後の女性でしょうか?
ニキビはストレスが蓄積されてたり、生活リズムが乱れていると増悪します。不摂生をされてるなら改善してみて下さい。ストレスは肌に出やすいですよ。

今はニキビケアを優先して下さい。
ニキビ肌の泡タイプ洗顔料も売ってますし、皮膚科で診察受けるのも1つです。
お大事にしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
20歳男子大学生です!
確かにストレスに心当たりがあります。
参考になりましたありがとうございます!

お礼日時:2022/12/12 09:32

洗顔は夜のみ1回でいいかと


1回もしたくないのであれば付けなくても問題ないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/12 09:32

日焼け止め?そんなことじゃないよ。



(18) ニキビ - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!