プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は今、皮膚科でニキビ治療をしてます。
毎日クリームを塗ってる日々なのですが、お菓子を多少なりとも月に何回か食べるからかニキビが絶えません。
主にチョコレートを食べてしまいがちですが、、、
要はこの、お菓子を食べたい気持ちをどう抑えたらいいでしょうか?
今はニキビが3箇所くらい再発していてとても悩んでます。。
お菓子を食べなくてもいいようになる方法があれば教えて下さると幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

ニキビは体に不要な油や老廃物を腸内で処理しきれない分が


血管にのり毛穴から排出される延長でなる疾患です。

貴方の場合は100%植物油脂の体に余計なものが
老廃物となっています。

また砂糖はその消化に大変多くのビタミン・ミネラルを消費します
そのせいで臓器に栄養がまわらず植物油脂などの排出も滞りやすい
体の循環いろいろが低下してしまうため、最終的にニキビという状態が表面化してしまってるのです。

アクネ菌だとか肌が汚いだとか全く関係ないです
体の内側に100%問題がある形になるんですね


腸・皮膚・アレルギー
腸内細菌 皮膚 アレルギー  などでいちど検索してごらん。



ちなみに皮膚の表面には常在菌という普段肌を守る仲間がすんでいて
外からやってくるたちの悪い菌たちをやっつけて肌をまもってくれてます
アクネ菌もそのひとりで、体にとってわるい菌じゃないです。

でも腸内環境がみだれる、おなかの善玉菌がへって免疫力がさがると
なんと常在菌たちは悪戯をする側にまわってしまいます

だからとって皮膚を殺菌してしまえば たちのわるい菌がはいってしまい余計にトラブルをまねいてしまいます。
なのでニキビの改善策は、体にとって余計な負担・老廃物にならないものをたべて、腸内環境を悪化させない、善玉菌がそだつ食事をすることが大切になります

https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA
    • good
    • 0

>>


お菓子を食べたい気持ちをどう抑えたらいいでしょうか?

まずどうして食べたい気持ちが起こるか、
化学的なメカニズムを知ろう

https://youtu.be/M_lHGiNBXHI
    • good
    • 0

安いチョコはチョコじゃなく『ちょこもどき』



ほとんどの主成分は植物油脂と砂糖でしょ
この2つは遺伝子組み換え作物でできている
『植物油脂』をはじめマーガリンショートニング
安い価格帯のキャノーラ油等『遺伝子組み換え作物』です

遺伝子組み換え作物は
世界にひろがるものすんごい『巨大利権』で
おかねおかねおかね、超大人の事情がはたらいているので
体に悪いことがあっても 握りつぶされてしまいます

その握りつぶされた 体に悪いという論文がつぎのものです
『大腸がん、※脳腫瘍』きをつけてくださいね
(※脳は100%脂肪です、たべた油(脂)が脳の元になります)

サルでもわかる遺伝子組み換え
https://gmo.luna-organic.org/?page_id=20
「自分は今、皮膚科でニキビ治療をしてます。」の回答画像8
    • good
    • 0

年齢的に性ホルモンの影響もあるかもしれませんね。


野菜や果物をたくさん摂り、小麦や乳製品を避けると改善しますよ。
お菓子を食べたかったら、先にきちんと食事を摂った後にしましょう。
    • good
    • 0

お菓子が原因とは思わないですね。

だって、そんなに頻度や量多くないですよね?
それでもお菓子が原因だと思うなら我慢すればいいじゃないですか!
こんなところで質問して解決するならとっくに解決してる!
    • good
    • 0

お菓子が原因ではありませんよ。


花粉症もそうだけど教えてもみんなやらないんだよね。
素直じゃない人って一生不幸だと思う。
    • good
    • 0

お菓子がニキビの原因と思うなら、お菓子を食べなきゃ良いんです。


ナッツやアーモンドはニキビにNGですよ。
朝昼晩の食事が満腹にならないから、ついお菓子を食べちゃうんですよね?
なら、長時間かけてだらだらとご飯を食べるか、2時間おきに、おにぎり、パン、カップ麺などの軽食を少しずつ摂取していく方法があります。
甘いものはバナナなどの果物で摂れますし、リンゴをまるっと1個食べるだけでも結構な満腹になるはずです。
チョコレートが食べたくなったら、代わりにココアを飲むと良いですよ。
    • good
    • 0

チョコレートはニキビの大敵のように言われますが、実際のところそうでもないです。

お友達でニキビの多い人全員がチョコレート好きで毎日たくさん食べてるわけではないでしょう。

チョコとニキビには直接的関係は無いと考えられていますが、一般的な甘味のあるチョコには、原料のカカオから抽出される脂質のほか甘味を出すための糖分などが含まれています。糖質や脂質の多い食べ物は、皮脂の分泌を増加させるため、肌の皮脂バランスが乱れを引き起こし、これが、ニキビの原因になると考えられているのです。

したがって、もし食べ物による肌荒れを防ぐのであれば、チョコだけでなく、ケーキ、かりんとう、ドーナッツなども控えめにしてください。要はトータルでどれだけ食べたかですのでチョコは食べるけどケーキやかりんとうは控えるなどでも大丈夫です。それよりも洗顔を頻繁にする方が良いでしょう。
    • good
    • 0

そんなもん意志の力です。

    • good
    • 1

我慢するしかないですね、そのうち食べたいと思う感情が無くなります。

私もニキビに悩んでいたので気持ちはよく分かります。頑張ってください!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!