プロが教えるわが家の防犯対策術!

※汚い画像でごめんなさい。
デコルテや首から肩や背中にかけても大量にニキビがあります...

肌が汚いのがコンプレックスで、人と関わるたびに肌汚いって思われてると思っていて仕事なども集中出来ません。

肌を綺麗にするためにサプリや夜早く寝るために市販の睡眠改善薬を飲んだりしているのですが、最近更にぶつぶつが増えてきたように感じます。

毎日の洗顔はお風呂のときの1回で、洗顔後はオードムーゲの拭き取り化粧水と、保湿化粧水を塗っています。

食生活は良くないと自覚していますが、毎日野菜ジュースを飲むようにしています。

Qどうしたら肌が綺麗になりますか?

忙しい中でも手軽に食べれて肌を綺麗にする食事があれば教えてください(>_<)

「※汚い画像でごめんなさい。 デコルテや首」の質問画像

A 回答 (3件)

自分も昔ニキビが酷かったですがある簡単な方法を試したらかなり減ってきています。


その簡単な方法とは
1.顔を極力触らない
2.触ったらぬるま湯で洗う
3.洗顔する時はぬるま湯で洗う(化粧水や洗顔剤は使わない)
4.どうしても使いたいときは夜に1回だけ
これだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。実践してみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2020/08/02 22:01

まずは自分の素人考えで動かないで皮膚科に相談に行くことですよ


もちろん100%それで治るとはいい切れませんが、それだけで人生が大きく変わった人がたくさんいるのは事実です
まずは専門家の話を聞きましょう
    • good
    • 1

もしかすると、ニキビではなく、肌カビ?マラセチアかも知れません。

(素人なので曖昧ですが)

マラセチアだとなかなか治りません。
ニキビにしろ、1度皮膚科を受診されると良いかと。

お大事にしてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!