アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アロママッサージを受けたいと思っているのですが、下半身はした事がありますが
上半身は背中のニキビ&ニキビ跡があるため脱ぐ事にためらってしまいます。
恥ずかしさというよりも、やっていただく方に申し訳ない気がします。
背中が汚くてもアロママッサージって受けられるものなんでしょうか?
していただく方は気持ち悪いとか思わないんでしょうか?
こういう悩みを持ちながら受けたことのある方又はエステ関係者の方教えて下さい!
よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

こんにちは。

全然気にすること無いですよ。
施術者はお肌や精神状態も含めて、精油をえらびますからトラブルがあることをほぼ前提として考えます。ニキビがあるなら、ティートリーやラベンダーなどの殺菌効果のある精油を使用すると思います。そのサロンではきちんとカウンセリングしますよね?今のご自分状態をできるだけくわしく説明すると良いですよ!背中のニキビは、胃腸の具合とも関連していますので、油っこい食事やストレスにも注意してください。ボディスクラブで週に2~3回お手入れするのも効果的です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

背中のケアをしたいと思いつつも嫌がられるんじゃないかと億劫になってました。
そう言っていただけると挑戦してみようかなと思います!
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/01/25 09:14

そんなの、それこそお風呂にあまり入らない方や、あぶらっぽいオジさまとか(失礼!)、


いろんな方が来るんだと思います。最近は若い人以外もたくさんお見かけします。
あ、高級なお店ですか?じゃぁお金持ちだけど…なオバさまとか。
なので、慣れてらっしゃるかと。

ちなみに私は下半身をしてもらう場合、最低限ムダ毛の処理とかはしてます。
チクチクしちゃうので。

される方も疲れた人を癒したいと思ってそのお仕事をされてると思いますので、
そんな事ちっとも気にしていませんよ、きっと。イヤならそんなお仕事できませんよ。
質問者様を癒せることだけ考えると思いますよ。

素敵な時間になると良いですね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにお風呂に入らない人とかイヤですね・・。
それに比べたらマシ??(失礼)
最低限のことは(お風呂とかエチケット?)きちんとして癒やされてきたいと思います!
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/01/25 15:25

tsubaki109さんが心配されている内容(やっていただく方に申し訳ない等)としては、まったく問題ないと思います。



ただ、ニキビの状態によって、トリートメントをすることにより、ニキビの状況が悪くなったり、もともとお肌が弱くて…などという場合はもしかしたら出来ないかも知れません。(触ると痛いなどの場合)
でも、ニキビ跡や、触っても大丈夫な痛みのないニキビなどなら気にされる必要はないと思いますよ。
大人の女性で背中にニキビがある方は結構多いですので、そんなに心配される必要はないと思います(^^)

いずれにせよ、最初のコンサルテーション(カウンセリング)の際に、セラピストさんからお肌の状況など聞かれると思いますので、一度ご相談なさってはいかがでしょうか?

背中のトリートメントは、心身ともにゆったりとすることが出来る場所ですので、是非一度受けてみてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

背中のニキビに悩んでいる方多いかもしれないですが、私の場合結構ヒドイほうなのでためらってしまっていました。
でも最近、疲れがたまっていて癒やされたいので是非行ってみたいと思います!
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/01/25 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!