アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女なんですが最近肌の調子が悪く、顔にニキビがかなりできてしまっています。

洗顔を変えたり、皮膚科に行ったり、生活改めたりなど治すためにかなり頑張っています。

それなのに、彼氏に「また新しいのできてる」「肌綺麗な人がいいなー」など言われて辛いです。

からかってるつもりなのは分かるんですが、気にしているし努力しているのでしんどくなってしまいます。

冗談だと思って気にしないようにするか、彼氏に嫌だ伝えるべきなのでしょうか?私は気にしすぎていますでしょうか?

A 回答 (3件)

確かに嫌な事は冗談でも嫌ですよね!


だから一旦嫌だと伝えてみてください(^^)

それでも彼が直らなかったら
冗談返しをしてみてはいかがですか?

例えば
>「また新しいのできてる」
に対しては

『誰かさんの想われニキビだよ~(^^)』
とか
『あなたの愛し方が足りないからだよ(^^)』
など。


>「肌綺麗な人がいいなー」
に対しては

『心は綺麗だから大丈夫(^^)』
とか
『私も、そうやって当て付けを言わない男性がいいな~(^^)』
など、負けじと返してみてください(^^)

それで彼がムキになって応戦してきたら
『そういうムキになる可愛い所も好きだよ(^^)』
とか
『おねーさん、1本取られたよ!ハハハッwww』
とでも返しておけば
精神的優位性は保てますし
彼も迂闊な事を言えば
言い返されるかも知れないという
心理を与えておけば
今後下らない冗談は控えるかもしれませんから(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、冗談で言い返してみるのもありですね!
かわいく言い返せたらスッキリしそうでいいなと思いました。ありがとうございます!
他の回答者さん達が的外れな回答ばかりだったので助かりましたw

お礼日時:2021/11/09 00:30

顔を触らないのとオナ禁すれば治ります

    • good
    • 0

30超えたらニキビなんてできなくなるから気にしなくて良い

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!