アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おでこのニキビがすごくやばくて洗顔して薬をぬっても全然なおらないので皮膚科に行こうとしてて皮膚科の場所は家の近くにあるので1人で行けるのですが皮膚科とか今まで行ったことが1回ぐらいしかなくてその時は親とだったんですがなにをもってけばいいのか、どういうカードを出せばいいのかもわからずそのカードがどこにしまってあるかもわかりません。親に皮膚科行きたいからカードほしいっていってもなにも渡してくれないです。どうすればいいですか。

A 回答 (4件)

皮膚科に行くためには


保険証が必要ですね
また前に行った皮膚科
であるなら診察カードを
作ってあるかもしれない
のでそれも同じ皮膚科なら
それも持って行った方が
いいですよ
あと、お薬手帳もあれば
もっていった方がいい
です!

私もニキビには苦労して
まして、、、
ニキビつらいですよね
ニキビ出来てるこっちか
らしたら、辛くてたまら
ないけど無い人からしたら
全然ニキビのある人の
気持ちがあまりわからない
のかもしれません
親にどれだけつらいか、
気にしているかなど、
症状と一緒に詳しく伝え
てみたらどうでしょうか?

親は、たかがニキビ
なんかで病院なんて。と
思っているかもしれませ
んしね

お互い頑張ってニキビ
なおしましょう!!
    • good
    • 2

親にニキビを治したいからカードと言わずに保険証を出して欲しいと言えば良いと思います。

    • good
    • 1

ニキビに薬を塗るのは あまりお勧め出来ません。



思春期で 肌も 成長過程なので 薬で 成長を阻まれると

返って 過剰反応することがあります。

ニキビには『清潔&乾燥』が一番です。

刺激の少ない泡の石鹸で 優しく 包むように洗い

すすぐ時も ゴシゴシせず 優しく 流すように

タオルも 柔らかなもので 優しく 抑えるように水分を取り

刺激の少ない 化粧水(アロエ とか ホホバ)などの安いものを

たっぷり 手のひらで 抑えるように何度も しっかりつけてください。

肌には 水分が必要です。

そのあと ベビーパウダーで 優しくはたいて さらさらにしてください。

赤くて 潰れそうなところは 絶対に潰さず 触らず

『オリーブオイル』を塗って ベビーパウダーで仕上げてください。

『継続は力なり』つるりとした肌になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/08/25 22:11

カードというは保険証ね。


お母さんに、皮膚科に連れて行ってほしいっていうか
夏休みだから自分で行くっていうかです。

理由はおでこのにきびがひどいから
って言ったら保険証化してくれるでしょう?

無くさないようにね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/08/25 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!