dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

助産師になりたくて色々大学を探しています。今の第一希望が順天堂大学の医療看護学科なんですけど、関東で順天堂大学のような進路・就職・国家試験に強くて、助産師を目指せる学校を教えてほしいです!出来れば学科も教えてほしいです!

A 回答 (2件)

どこでも良い、と言うか、たくさんあるし、これで見て高いところ。


そこから選んだら良い。
あとは通学のしやすさ。


ただ、入学者が100人で、国家試験受験者が70人なら、30人はどこいってん??
という話。
厳しすぎて留年や中退してる可能性が高い。
やたら合格率高いところはそのような合法な不正をしてないかもチェックすると良い。

最近は知らないが、
京都薬科大や立命館薬学部なんかはそれしてた。
きっちりしてると言えばそれまでだが、高い学費を何年も通って留年しまくって中退したら、そいつの人生はきついよね。


https://shinronavi.com/new/_app/_webroot/img/pag …


スキャンダルの多いところは避けたほうがいいかな。
東京女子医大系や日大系だな。
お金の流れも怪しいし、潰れることはないにせよ、
楽しい雰囲気ではないかな。
    • good
    • 0

聖路加国際大学でしょうね。


看護の東大ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A