プロが教えるわが家の防犯対策術!

脇が痒くて痛いです。
グロイ写真でごめんなさい

脇が写真の通り赤黒く爛れたような感じになっていて
痒いし、かきすぎて?痛いです。
保湿クリームなった写真なのでテカテカして見えます
が、実際はカサカサした感じです。

もしかしたら夏だけ症状のある金属アレルギーのせいかもしれません。
女だし夏なのでカミソリで脇の処理をしないといけないし
制汗剤(ロールオンタイプ)もボディシートも使いたいです。

今金欠なので皮膚科も行きたくないのでオススメの市販薬教えてください…
こんな汚い脇では可愛い服着れません

「脇が痒くて痛いです。 グロイ写真でごめん」の質問画像

A 回答 (8件)

脇毛剃らなければ、こうならないの?


それなら、来年から剃らないことですね。
医者にも行かれないなら、親に借りるとか?
軟膏もらうだけなら、大して高くないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

冬場はこうならないのでカミソリの頻度の問題かなあと…

お礼日時:2019/08/16 22:10

これは受診するレベルですが…


受診が困難なら、
むしろ素人判断で市販薬
使用しない方が良いのでは?
常に水で洗い流す自然治癒なら、
費用は掛かりません。
とりあえず、
日焼けは避けた方が良いですよ。
市販薬を購入するなら、
薬剤師さんに尋ねてみては?
早く治ると良いね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

かかないようにしてたら治ってきました…

お礼日時:2019/08/16 22:11

そんな他人を信用できなく、自分の都合いいことしか受け入れないなら勝手にすればいいじゃん。

    • good
    • 2

カサカサしていたら、定番の、オロナイン軟膏か、メンソレータム軟膏。


ジュクジュクしていたら、天花粉(ベビーパウダー)。
どちらかをぬって、様子を見ましょう。
何れも、お安いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オロナイン買ってみますありがとうございます

お礼日時:2019/08/10 18:35

同じ効果を示す薬でも、そのへんの薬局で売っているものは効果を弱くしてあって、なおかつ高い。


医者から指示されて出る薬は効果を適切にしてあって、安い。

一番違うのは患部を診て、それへの的確な対処を示してくれるということ。
的確なのかわからない高額な売薬をとりあえず買って治らないで時が過ぎるより、当初は高いと感じるだろう
病院いって診察受けて薬出してもらうほうが結果的に安く済むんですよ。
わかった?

お金ないなら、お金出来るまで我慢だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私花粉症じゃないのに花粉症の薬出されて
その後市販の風邪薬飲んで直した経験あるんで医者の方が安く済むとは限らないんですよねえ

お礼日時:2019/08/10 18:36

私も子供の頃になりました。

当時は粉状のものなどを親に付けてもらいましたが、化膿した為、皮膚科に連れて行ってもらいました。結局、皮膚科に行かれるのをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今月は無理です…

お礼日時:2019/08/10 18:06

皮膚科受診をお勧めします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今月は無理です…

お礼日時:2019/08/10 18:06

これ、薬局いって売薬でいいから利きそうなものと相談したほうがいいよ。


ちなみに医者からもらう薬のが安かったりするから、最終的には医者いったほうが安上がりですよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初診代、薬代で結構高くつくイメージです…

お礼日時:2019/08/10 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!