アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニキビがどうやったら早く治るかな?
ニキビがあって、お思いっきり楽しめない(悲)

A 回答 (7件)

単発のニキビならプロアクティブプラスがおすすめです。

お値段はやや高いですが効き目はあります。
    • good
    • 0

とりあえず、洗顔かな。

でも、洗いすぎも良くないから夜は石鹸で洗うけど 、朝とかは水だけで優しく洗う。
あと、オロナイン塗るとかかな。

皮膚科に行ってみるのも1つの手ですよ。
    • good
    • 1

私の息子の場合ニベアが肌がツルツルになりニキビ消えたやら。

自分に合う クリームが見つかると悩みでなくなりますよ
    • good
    • 1

私の学生時代はクレアラシルという軟膏が効き目を表していましたね。


いまの時代は、やはり、皮膚科にかかり、相談した上で軟膏や内服薬を処方してもらった方が良いのではないかと思います。
私も学生時代は悩み、8年間皮膚科に通いました。
    • good
    • 1

日本の皮膚科・・ニキビ治療などに関しては30年の遅れがあるといわれています(笑)


8年皮膚科に通ったとNO4さんが仰っているように、治らないですよ皮膚科では。

また肌の表面には常在菌という、肌を整える共生関係の菌達がいます。
普段ははだをまもるのですが、免疫力などがおちるといたずらしたりもします

その免疫力や皮膚の状態と直接的に起因するのが腸内のじょうたいです。

ニキビの原因は様々で、おもに体のメンテンナンスができてないことからうまれます

質問者さんの情報がまったくないので何ともアドバイスしようがないのですが、
たとえば水分補給にかんしても お茶やジュースですませてしまうために
からだが乾燥状態のひとはものすごく多くて、そこから血液の循環がわるくなったり、
自律神経がみだれてホルモンバランスが乱れたりでニキビに起因するばあいもあります。
https://www.hivelocity.co.jp/blog/31588/

ニキビ 砂糖
ニキビ 腸内

‥等でグーグル検索してみてください。


大体の方々は、砂糖の摂取過多により、体からビタミン・ミネラルがうしなわれ
ニキビの原因になっている方々が多いです(栄養不足で体の細胞修復にエネルギーが回ってない状態)
    • good
    • 1


https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA&t=30 …

ニキビ 添加物 でもグーグル検索してみてくださいね。
    • good
    • 0

とにかく汚い手で触らないことが一番大事です!あとなるべく日光を避けて下さい!跡が残りやすくなるらしいです(汗)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!