プロが教えるわが家の防犯対策術!

全身こんなかんじで皮膚科2箇所いってますがなおりません。
痒みもあり頭皮も湿疹が、できていて全体的に赤みもあります。
ステロイドや軟膏など内服薬もありますが、2ヶ月くらいこのままです。
赤みのある湿疹?で汚いです。
旦那さんで、50代です。
内臓的なものなのでしょうか。。血液検査はしましたが問題はありませんでした。
がん検査とかするべきなんでしょうか。。

「全身こんなかんじで皮膚科2箇所いってます」の質問画像

A 回答 (4件)

アレルギーの検査は、されましたか。

とは言っても血液を採るだけですが。私は、納豆に含まれているコバルトの影響で足の裏の皮がむけて、半年で何とか治りました。なので、納豆、貝類、小豆、アーモンド、ピーナッツなどは、やめています。アレルギーなら、毎日、原因物質を食べているから治らないという可能性もあります。
    • good
    • 0

背中ニキビ?シャンプーの後でリンスーやトリートメント使ってます?リンスーが原因なことが多いらしいですが…


シャンプー液も合わないとそうなるらしいです
あとボディーソープ
    • good
    • 0

>がん検査とかするべきなんでしょうか


もし想定できるのでしたら「皮膚がん」でしょうから、
皮膚科から何も言われていないので「がん」では無いと思います。

突然現れた症状ですか?
「アレルギー」の処方は受けていないのですね?
皮膚科だけでなく、内科にも受診されてみると良いかもしれません。
    • good
    • 0

実際に患部を見た医者でもわからないのに、ここの素人がしかもこの写真でわかるはずないです。

医者に掛かってるなら医者に聞いてください。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A