プロが教えるわが家の防犯対策術!

ぶり返す顔湿疹について。
1ヶ月ほど前から、顔湿疹が出来始めました。
主に目の上、目の周り、顎にできます。
最初はキュアレアというお薬を毎晩塗っており、
治ったと思ったらまた二日後に再発。。を繰り返しています。

(早く病院に行くべきでした、反省しております。)

そして、また再発したと思ったら今日、頬にも新しく湿疹ができはじめました。

さすがに病院に行くつもりですが、
お正月ということもあり、病院が長期休暇に入っております。

病院に行くまでに、ましにする方法ありませんか?

かゆくて仕方ありません。

A 回答 (2件)

食物アレルギーでは

    • good
    • 0

冷やす。

薬局でステロイド含有軟膏を買って使う。顔には薬以外は何もつけない。洗顔も最低限で。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!