プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メイクに詳しい方、同じ状況の方で何か対処法があれば教えていただきたいです。

最近、肌が乾燥して皮がむけてしまいます。
そして、1番のストレスになっているのが、下地やファンデーションをぬると、粉吹いているところが汚く浮いてしまい、汚く見えることです。

メイクをする前にパックをしたりとたくさん保湿しているのに、メイクした時から顔がパキパキで…。

そのため、皮むけを直す方法と、メイクで乾燥しないためにできることを教えていただきたいです。

年齢は20代前半です。

A 回答 (4件)

粉をやめればいいのでは…

    • good
    • 0

ボタニカル高保湿ジェルを薄く塗るだけでだいぶ代わります。


薄く塗ってもべたべたしすぎるぐらいです。
    • good
    • 0

パックの後何をされてますか?


冬は水分だけでは間に合いません。

油分が必要です。
乾燥が酷いならコックリしたクリームで肌にフタをしてあげます。
メイク前にパキパキならクリームを塗ってない印象です。
ペットボトルでもなんでも水分には必ず蓋をしますよね。それと同じです。
蓋をしなければどんどん乾いていきます。
    • good
    • 1

保湿クリームとか塗ってますか?


化粧水だけじゃ乾いてきます、
私はベタつくのが嫌で化粧水だけで潤った気で過ごしてたらある日あなたみたいなことが顔で起きてて意味がわかりませんでした。
そしたら、化粧水してもパックしても、それを閉じ込めるために上から乳液、クリーム等しないと乾燥肌はダメだと言われました。
それからは少しでもベタつかないのがいい…!と思ってハトムギクリームを気持ち程度に上から重ねて塗ってます。サラッとしてくれるけど粉が吹かずにいて私にはあってました。
あとは化粧下地を、粉フキ防止下地に変えました。いつも使っているのがたまたまプリマの皮脂崩れ防止だったので、合うかな、と思い使ってみたらぴったんこ。
そこらへんもうすでにやられてますかね…私はこれで改善しましたがどうでしょう?
20代前半女ですが大学時代に改善しました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!