アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは女性が同性に対して言う綺麗・美人ってお世辞だと思いますか?私は特に女性からは綺麗な顔・美人と言われたり、男性からは可愛いと(影で)言われたりしたことがあります。しかし、よく昭和顔・日本人顔・昭和のアイドル・女優さんみたいとか言われます。自分自身もそんなに容姿に自信があるわけではありませんので、美人や可愛いはないだろうと思ってしまいます。もちろん、昭和の方にもとてもお綺麗な方がたくさんいらっしゃいますが、自分はそうではないだろうと思うと落ち込んでしまいます。長文失礼いたしました。回答よろしくお願いします!

A 回答 (9件)

その男性たちが言ってることがホントなら、ホントに美人で可愛いんだろうと思います。


昭和顔とか昭和のアイドルってのは、今よりも化粧や髪の色などをコントロールする技術が無いので、ほんとに素が美人じゃないとダメでした。今のコのほうが昭和と比べて圧倒的に可愛いコが多いですが、素で勝負したらかなわないですよ。

女性が同性に対しての可愛いとかきれいとか美人とか言うのは、男性とまったく基準が違うので僕は一切信じませんが、男性も陰で可愛いとか言ってたり、まして「昭和の」と付けるということは、「本当に美人だ」ということなので、相当なもんだと思います。

顔見ないで、文章の紹介だけで付き合う相手を選べ!と言われても、
ある程度安心してあなたを選んでしまいますね。

しかし、なーんも言われない人がたくさんいる中で、ちょっとでも美人と言われるなら、それが1ミリ程度の事でもだいぶ嬉しいだろうし自信持つことだと思いますが、なぜ落ち込んでるのかわかりませんね。
人よりちょっと美人な程度では満足できず、ホントの女優並みに確実に美しい存在でないと不満だということですか?
    • good
    • 6

人の好みだから、別に気にしなくても良いと思いますよ。


ネットだと正直に言うけど、全く人の好みなんて千差万別。
綾瀬はるかとかしゃくれてきれいではないと言う人もいますし。
ほんとに色々。
自分だって芸能人の顔の好みもあるでしょう。
それと同じです。
お世辞でもなんでもほめて貰っているんだから良いでしょう。
ネガティブもそこまで行くとひねくれちゃうね。
    • good
    • 4

男性だったら本心である可能性は高いですが、同性の場合はお世辞だと思います。


どうせ本気で可愛いとか綺麗とか思ってないんですよ。
自分が一番可愛いと思ってるんです。
私の場合はクソブスなんで可愛いと思った事一度もないですが。
    • good
    • 2

美人とか、綺麗とかは、個人の主観ですね。

客観的ではない。

なので、言われた人が、どう考えるかは解らないのが実情では無いですか?
言っている事に悪意では無いと解釈すれば、神経質に考える必要はありません。

そこで、貴方は、気になるんですからどうすれば良いと思いますか?

こう言った問題は、言う相手より「言われた方」の判断ですから「止めて下さい」
と言うのが正しいですか?

「意思表示」が無いとすれば、相手は言っても問題ない発言だと感じますね?
なので、何故、貴方が神経質に考えるか?

それは、自分に自信がないから反発しているだけでしょうか?
だとすると、全ての人には言わない方が、良いという事になりますね。

人間は、そんなに器用に気を遣いながら喋る事を躊躇している事が、可能ですか?
あり得ないと思います。人間は、欠陥だからけが人間です。

なので、貴方は、毎日の生活の中で間違いも無く生きていますか?
それがキーポイントだと思います。
    • good
    • 0

実際観てないから、何と答え用が無い。

好みは人それぞれ、多々外見が人寄り勝って居て、それが、全員とは限らない、幾ら容姿が良くても中身が、いや性格悪かったたらそれは、ブスでしょう。
    • good
    • 4

こんにちは。


全くのお世辞では言いませんが、いい部分をピックアップして少し盛るかなあ?
関係にもよります。
逆に本物の美人には圧倒されて言葉が出ません。笑
女性特有のコミュニュケーションの取り方のひとつですよね。

私は男女問わず昔から美人、きれいと言われましたが、芸能の仕事を始めたら、とんでもない勘違いだったと反省しました。笑
世の中人間離れした美しいひとがたくさんいるんだなあとぽかーんて。笑

なんとなく気になる気持ちもわかりますが、恵まれた容姿をお持ちなのでしょうし、見た目も内面も個性を生かしていけば更に磨かれるのでは?
自分を知って、個性を生かすってとても強みになりますよ!
    • good
    • 2

同性で、お世辞を言うのは、仕事等の上下関係にある時くらいですよ。

それに、あきらかに、キレイじゃない人に、キレイというのは、失礼でしょう?そういう時には、個性的な顔とか?の表現です。
ですから、素直に喜んで下さい。でも、貴女がいつも、相手に、私って、どう?ブス?とか聞いて居る人なら、相手は、当然、考えて物を言いますよ。そんなに容姿にこだわらず、少し、中身を磨くことです。磨いてるか⁉︎
    • good
    • 2

褒められているのですから落ち込む必要はないと思いますよ!


たとえお世辞でも、言える人と言えない方もいると思いますし!!
時にはお世辞で言う人もいたりしますが、
異性からも影で可愛いって言われてるって中々じゃないですか?

決して悪口を言われてるとかではないのですから、自信持って!

正直落ち込む理由もわかりませんし、そのネガティブさがもったいないなぁと思いました。せっかくの褒められたお顔なのですから、スマイルでいきましょう!
    • good
    • 4

お世辞で言ってる場合と本音で言ってる場合があるので実際の顔を見てみないと何とも言えません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A