アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男友達Aを通じて知り合った友達B(男性)がいます。
先日AとBと私の3人でスポーツ観戦にいきました。

Bと私はこの日が初対面です。
Bと私は同じスポーツチームのファンで、Aが今度Bと3人で観戦に行こうと言ってくれたのがきっかけで知り合いになりました。

BはAから聞いていたとおり、
シャイな男性です。

3人で観戦したあと、バイバイしてからすぐBから私に連絡がきて、また次回の試合の観戦に誘われました。

次回は二人で行きます。

だけどAには内緒にしてほしいと言われました。


Bは彼女なしの独身なので、
浮気バレしないため等の理由は考えにくいです。

なぜ内緒にしたがるのかなと疑問です。
理由は会ったときに本人に聞いてみようと思いますが、
なぜなのか考えだしたら落ち着かず、
皆さんに予測していただきたく質問しました。



Aと私は凄く仲良いです。
週1~2ペースで食事に誘われたり、
休日は丸一日二人で出かけたりしています。

二人でよく遊んでいることはBも知っています。


私は、Aのことは友達としてしか見ていません。
Bと仲良くなりたいという気持ちのほうが強いです。


べつにAと私は付き合ってるわけじゃないから、
Aに私とBが二人で出かけることを内緒にする必要もないのに。

Bはどんな心理なんだと思いますか?

A 回答 (4件)

シャイって事だから別に深い意味はなさそうだけどね。



たんにAにからかわれたり、冷やかされたり、ちゃかされたりするのが嫌なだけな簡単なことな気がしましたよ~。

深く考えるなら、Aとの仲こじらせたくないとかかな~。でももしAが質問者さん好きならわざわざBに紹介みたいな真似するかな~?って感じです(笑)

まあ簡単なほうだとわたしは
信じたいです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Bに直接聞いたら、
前者に近い答えでした。

Aが「誰と行ったんですかー?」 みたいに色々聞いてくるのが面倒だからだそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/01 10:21

Aさんの今までの感情予想:


質問者さんとは仲の良い異性の友達でよく遊びに行きます。彼女の事が好きかどうかよく分かりませんが好意は持っていてもしかしたらいつか付き合う日が来るかもしれませんが今はそういう事をあまり考えないで楽しんでいます。毎回二人で会うのも変化がないしどうやら質問者さんとBは同じチームのファンらしいので3人で会って遊ぶのも楽しいかなと思いました。質問者さんを紹介してちょっと女性と仲が良い事をBさんに自慢したい気持ちもあったしBもシャイだからたまには女性と接する事をしてやろうという上から目線の気持ちもありました。

↑上記の感情をBさんは察していたのかもしれませんね。

それが結果的にAさんはのけ者にされてBさんと質問者さんが仲良くなったら目もあてられません。下手したらちょっとしたピエロかなと思います。だからBさんは内緒にしたいのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにAはそんな感じだと思います。

Bに直接、なぜAに内緒なのか聞いたら、観戦に行く話をすると「あいつ、誰と行ったか聞いてきてうるさいから。笑」
ということでした。

お礼日時:2013/09/01 10:18

BさんはAさんとの関係がこじれることを心配しているんだと思います。



友達だとか恋愛対象だとか、そういうことじゃないですよ。

例えばあなたが友達C(女性)と友達D(女性)を誘って遊びに行ったとします。
(もちろん両名はこの時あなたを通して初めて知り合ったという設定です。)

それで、次の週にはあなたを誘わずに2人だけで遊びに行くようになってたらどうです?
寂しくないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直接聞いたら、
あいつは、誰と行ったのかとか色々細かいこと聞いてきてうるさいから。
だそうです。笑


ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/01 11:16

内緒ってこそこそしてるみたいで嫌ですね。

A君があなたのこと気があると思っているからじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直接聞いたら、
あいつは誰と行ったのかとか色々細かいこと聞いてきてうるさいから。
だそうです。笑

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/01 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています