プロが教えるわが家の防犯対策術!

27歳女です。
好きな人がいます。
その人は彼女と4年付き合っていて半年ほど同棲しています。私が彼と出会ったのは3ヶ月ほど前です。
彼女とうまくいってないと言っていてそのうち私は彼のことが好きになりました。彼にその気持ちを伝えると「彼女と別れるから待っていてほしい」と言われました。
彼女がなかなか納得してくれないようで時間ばかり過ぎていったのですが最近になって彼女の妊娠が発覚したそうです。
彼も悩んだ結果、「彼女とこの先うまくやっていく自信がない。彼女は納得していないが一人で育ててもらう。僕は君のことが好きだから付き合ってほしい」と私に言ってきました。
彼女は私の存在も知っています。おろす気もないようです。
私は好きと言う気持ちをおさえたほうがいいですか。それともこのまま彼女の存在を知りながら彼と付き合った方がいいですか。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに彼女は浮気されたことがわかっていても彼とは別れたくない、二人で育てたいと言っているそうです。

      補足日時:2016/07/30 13:30
  • 彼とはなかなか会うことが出来なかったので肉体関係はないです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/30 16:13

A 回答 (8件)

結論は質問者様がご自分で出すべきですが… 



私なら彼を諦め離れます。

彼女と上手くいってない…なんて言いながら、エッチはしてたってことですよ。やることやってできた子でしょ?無責任男ですよ。

いくら彼の事が好きでも、そんな不誠実な男は、今後も浮気や二股を何回も繰り返しやすいもんですよ
今度は自分が捨てられる立場になったら嫌ですもん。だから別れます。

あなたが彼女の立場だったら…と考えてください。
お腹に赤ちゃんがいる。
それなのに彼は自分と赤ちゃんを捨てて他の女性と幸せになろうとしてる…
どうですか??彼を許し相手の女性に何も感じませんか??

私は彼女の事を考えたら 彼と一緒になるのは自分自身を許せません。
他の女性の不幸の上にあぐらをかいて自分の幸せを掴むような嫌な女になりたくありませんし、そうすることを選ぶ彼を尊敬できません。

彼女が一人で産んで育てる と言っても認知を求めてくるかもしれない もしかしたら養育費を請求してくるかもしれない。
例え何も求められなくても 将来もし自分が彼と結婚し子供を持ったとき、彼の子がよそに存在するのを忘れることはできません。

そんな訳アリ男 私ならごめんです。
    • good
    • 4

妊娠している彼女がいるのにもかかわらず別の女に告白、、、


あなたは彼女に勝ったと思えますか?
はっきり言ってあなたが浮気相手ですよね?
妊娠 している女の責任も取らないような男とこの先幸せになれると思えませんが、、
彼女が子供を生めば彼が嫌でも認知しなければならないですし、養育費も支払わなければいけませんよ。
きっと彼女には、あなたに言っているのと同じように、浮気相手がわかれてくれないだのうまいことを言っているのでしょう。
早く目をさまして下さいね。
    • good
    • 4

私だったら、「子供は作っておきながらも、彼女とうまくいってないから他の女性に乗り換える男」と付き合うなんて、怖くてできないです。

したくないです。

あなた自身は結婚願望はないんですか?
もしも子供が出来た時、同じように「他に好きな人が出来たからおろして」って言われた時のこと、想像できますか?

どれだけ魅力的な男性なのか分かりませんが、そんな残酷な事言える男性の魅力って私には分からないです。

辛口でごめんなさい。
自分が幸せになるために、正しい選択をするのは自分自身です。
彼は私と付き合っていれば変わるかも、とか思わない方が良い。
目先のことだけにとらわれないで、27歳なら先の事も見据えてって思います。
    • good
    • 3

まぁ、彼と彼女は結婚していた訳じゃありませんから、貴女に乗り換えた事は浮気とはいえそんなに責める事では無いです。


ただ、彼女が妊娠したという事はそれなりの事はしてた様なので、上手くいってなかったというのもどの程度の話なのか疑問です。
彼女と何となく上手くいってなかった→新しい貴女の方が新鮮でいいかも→よし!乗り換えたよう!→でも性欲は目の前にいる彼女でお手軽に…→妊娠⁈マジ?うわ〜最悪。俺知らねぇよ。生むなら勝手に一人で生んでよ。
位の話ではないですか?
一人で育ててもらうって、認知とか養育費とかはどう考えてるのでしょうか。
彼が父親であるという事からは逃げられないのですよ。
彼女を妊娠させて彼女も子供も捨てる様な男性。他所に子供がいて養育費を払っている男性をわざわざ選びますか?
    • good
    • 3

彼の対応に納得いかない。


しっかり彼女さんと区切りつけてから、貴女とどうするのかを応えるべきだったと思います。

ちなみに、
貴女と彼の間に「肉体関係」はありましたか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

~したほうがいいですか?という質問が不思議なのですが、付き合った方がいいという答えはないと思います。


お付き合いするとしたら、彼と質問者様、二人がどうしても別れられなくて、周囲の反対を押し切ってでもお付き合いする、というパターンでしょう。

彼女にひとりで育ててもらう、って簡単に言いますが、彼女がひとりで子供を作ったわけではありませんよね?
彼には親としての責任があるのですから、仮に彼女と別れたとしても、当然養育費は払わなければいけません。
もし、その責任さえ放棄するというのなら、そんな男性を質問者様は人として信頼できますか?
どうしても別れられないならそれもまた質問者様の選択ですから仕方ありませんが、子供がいる男性だというのをきちんと受け止めて、承知の上で付き合ってください。
冷静に考えてくださいね。
    • good
    • 2

貴女、27歳にもなって、そんな男を引き受けるの?



他にも良い人一杯いるよ。
    • good
    • 2

深入りする前にやめといたほうがいいですね・・・。


その男、結局その彼女とグダグダと続いていくと思いますよ。
また、別れたとしてもその子の父親は彼なのでしょうから当然養育費の問題など発生するでしょうし。

もっと違う男はいっぱいいると思いますが・・・。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A