アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し付き合った男性から、

「自分といると傷つけてしまう」
「自分みたいな人間のところにきてはいけない」
「自分から離れて」

などと言い始め、
別れを告げられました。

もともと、「好きだ」と言われて、つきあいはじめて
だんだん、こちらも本気で好きになるようになったところで
このように切りだされました。

これは、どのように解釈すればよいのでしょうか。

ただのロクデナシで、相手と別れるための
うまい口実なのか
それとも、ほかに何か理由があるのか
まったくわかりません。

相手のことをまだよく完全にはわからないのですが
大切に思っています。

どのように対処したらよいか
教えてください。

A 回答 (9件)

不倫多数の再婚男です。

少々クサいセリフですが、いくつかの理由が考えられます。彼の性格によりますが、貴女を試そうとしている可能性も有りますね。貴女が彼を好きだから別れたくないというのを待っている可能性です。性的な関係がまだなら、この可能性は大きいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

かなり女たらしのとこがある彼なのです。
最初は、そんな彼だからと
こちらも不誠実に対応していたのですが
「もしかして本気なのかな。」と思うことが多くなってきたのです。
わたしがかなり拒んできたので、性的な関係はまだです。
わたしの気持ちが試されてるとして、結局、目的が性的な関係だとすると
微妙ですが。
この可能性も大きい気もします。

お礼日時:2012/05/23 18:21

既婚男性です。



>「自分といると傷つけてしまう」「自分みたいな人間のところにきてはいけない」「自分から離れて」
みなさんが仰っているように、別れるための口実ですね。
男性からしたら、女性を振ったというのは、心苦しいので「女性から離れて行ったんだ」と言いたいのでしょう。
男性の方から振ったようにすると、あなたが後から未練タラタラで、色々と言って来ると面倒くさいことになるという、男の策略です。

ここで質問ですが。あなたは彼とはどうしたいのでしょう?このままの関係を続けて行きたいのですか?
私個人の意見では、止めておいた方が良いと思いますよ。
彼にしてみれば、既に終わった関係という気持ちだと思います。まだ、好きだったら、辛いですよね。でも、お若いようなので、別の相手を探した方が良いですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
あまり、そのことにとらわれずに
しばらく距離を置いて様子をみてみます。

お礼日時:2012/05/24 17:08

> ただのロクデナシで、相手と別れるための


 > うまい口実なのか

 「 セックスさせない女なんて付き合っている意味ないよ。
 ただでやらせろ。 」
   
 という意味なのでしょう。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわ、そう思いたくないです。
そうだとしたら、かなりショックです。

お礼日時:2012/05/24 04:13

そうゆうパターン2人経験して2回とも復縁しました。


多分その彼女はA型かO型だと想定できます。多分Aですか?

「俺に対して悪い事1個すら言わず、そんなことばかり言われて遠回しに俺をふってるような気がする。こっちまで気持ちが凄い下がる」
「俺はこの意味の分からない説明で別れを選ばされて自分の悪い癖を知らないまま、次の恋愛に行けって言いたいの?」

僕は口が悪いので強引ですが、怖がらせないように上記の内容以外に相手のペースを見ながら、上記のような内容をメールで入れて、なんとか次の約束は最低とって、次の遊びの時にいつもより盛大にサプライズして乗り切りました。

自分が悪い事をしていないのであれば強気にでた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手は男性なのですが
「自分に自信がない」「自分が嫌い」
と言っています。

一方的に別れを告げる、ひどい人だと言って
怒って別れてしまっていいものか悩みどころです。

いろいろな場合を想定して、
様子を見ておくのがいいのかもしれないです。

お礼日時:2012/05/23 18:12

彼は、一目で゛ぼーっと惚れてしまい「好きです」と告白されたのでしょう。


その後の出会い回数が不明です。
推測回答になります。

実際貴女と会ってみたら、自分イメージとかけ離れていると感じるようになってきたのです。

自分から告白した建前上、付き合いを止める口実が思い浮かばないのです。

彼自身はすでに気持ちが確定しているのです。
貴女は現実の変化に気付かれないのです。

>どのように対処したらよいか教えてください。
彼の女性との付き合いのペースに合わせていけなかったのです。いまになってどんなアドバイスができましょうか。
スパッと忘れるしか、手立てはないと思います。

辛いかもしれないけど、慰めの言葉が思いつきません。
腹立たしさがするかもしれないけど、世にはこういう男性もいるということが分かって、勉強になったと納得してください。

力になれなくてゴメン。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度もこのようなことを言って、距離をとりつつ
こちらが、もう忘れたと思うと
また言い寄ってきたり。の繰り返しで
とても優柔不断な人なんですよねぇ。
よくわかりません。

お礼日時:2012/05/23 14:51

>「自分といると傷つけてしまう」


「自分みたいな人間のところにきてはいけない」
「自分から離れて」

私の解釈では何かの性病があるんだと思います。

私もむかーし つきあうことになるのかなー?と思っていた 仲の良かった男性で
上記のようなことを言ってくる男性がいて
何かおかしいな?と思っていたら

ある飲み屋さんで彼と他の友達たちとワイワイ飲んでいたら
知らない男性が近寄ってきて彼に挨拶して(彼の知り合いだったよう。)
私にあることを耳打ちしていきました。

その内容とは あいつとは絶対付き合ったらダメだよ。
あいつ性病持ちだから。との内容でした。

その男性とは二度と会うこともありませんでしたが
いままで何かおかしいんだけど 何だろう??と
思っていたことに ズバリ合点がいきました。

まあ そういうこともあると言うことで。
参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

性的にはかなり乱れていたようなので
その可能性も無きにしも非ずですね。

お礼日時:2012/05/23 14:48

どんな内容でも別れ話はただ好きじゃないだけです


本気で好きなら何があっても別れようとはしません

海外に1年以上出張するとか、現実的に長期間会えなくなるとかなら別かな
それでも本当に大好きなら、まずその事について話をしますよね

正直な所ただの遠まわしな別れ話です


男は最初から好きです、その気持ちが愛情として育ったり
嫌な所を見たり合わない性格で下がったり(今の彼氏の状況)

女性みたいに付き合いだして2~3ヶ月かけてだんだん好きになるってのは余りないから
同じようには考えない方が良いよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別れ話と思うのが普通ですよね。

お礼日時:2012/05/23 18:07

うまい口実のように思います。



少し付き合っただけということなので、私なら傷が浅くてよかったと次に行きます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そう取るのが普通ですよねぇ。

お礼日時:2012/05/23 14:50

何かの映画かアニメ、漫画の類の見過ぎで、そういうセリフを行ってみたかったのではないでしょうか。

「俺といると君を傷つけてしまう・・・俺から離れたほうがいい」

基本的には「あっちいけ」という意味だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっちいけはひどいですね。

お礼日時:2012/05/23 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A