プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に言葉で傷つけられた時どう受け入れますか?
好きかどうか分からなくなってしまいました。

分からなくなった理由は、かなり泣くほど落ち込んでる時に力になるどころか傷つく事を言われた挙句、Twitterで追い込むようなツイートをされました。

後々、彼氏から謝って来ましたが事が済んでも心が追いついてなくて。とにかく受け入れられないんです。

今朝、彼氏からLINEが来てましたが話したいと思えなくて未読のままです。何か嫌なんです。

皆さんは傷ついた出来事をどう受け入れますか?
好きかどうか分からない時どうしますか?

A 回答 (7件)

謝る位なら言わないで欲しい、


言った後で反省する貴方は、昔流行った反省ザルと同じなので、私は猿ではなくて人間と付き合いたいので、人の服を着た猿とは別れます!・・程度の事は言うべきだ、と思います。
その時にでさえ、何やかんや、どうのこうの、あーだこーだ、と、君の心を傷付ける様な事を言って来たなら、その時は本当に振りましょう....。
何故なら、その度に自分が傷付けられ心の中に後遺症が残るのを防ぐ為です。
間違っても自分にはこの人しか居ない、などと思わない事ですね....。
同じ男として言うのも変なのですが、
男は大概、彼女居ない人は常に心の中で彼女になってくれそうな人探してるし、余程良い彼女でない限り今以上の又は別な本命彼女を心のどこかで探してますね.... よりもマシな女はいないか..と。意識、無意識に関わらず。
なので、その様な頭脳程度が反省ザル男を振ったとしても、君がその気になれば、幾らでも、と言って良い程に
本命目的だろうとヤりもくであろうと
超真面目で心優しい人であろうと何であろうと男達は寄って来る筈ですね....
その時君はそれらの男の中から、自分の心を傷付ける様な反省ザルでない男性を選べば良いですね.... 今のままで居るよりはずっと幸せになれる筈です。
    • good
    • 0

傷ついた彼の言葉を受け入れるのではなく、どの様に理解しそれを自分は了解できるのか。

そして、彼との橋渡しの言葉としていけるかの問題です。

既にあなたは彼の言葉に傷つき、寂しく辛い思いをされているようです。と、言うことは、彼は自分の彼女の気持ちを汲むと言うことは出来なくて、自分の所有物のように見る傾向がある男性だと言うことです。

好きかどうか分からなくなったと言うことは、彼との距離が発生した。と、言うことですので、ここで再びあなたが傷ついたという彼の言葉の意味を客観的に考えてみれば、彼と今後どうするのが賢明な判断かは自然と分かると思います。
    • good
    • 0

傷つけるようなことを言ってくる男はやめたほうがいいですよ。

そもそも恋愛は自分の生活の中心でなくて、プラスワンで幸せをプラスするものなので。そんなもので、あなたが落ち込むようだったら彼氏になる資格のない男ですよ。あとちなみに、SNSなどですぐに呟いたりする男は拗らせると面倒ですよ
    • good
    • 3

本当にあなたのことが好きなら、そんなことしないと思いますよ。


別れた方がいいと思います。
続けても、また同じ目にあうと思います。
    • good
    • 2

1.スルースキルを高める。


2.神メンタルを持つ。
3.友達はつくらない。
4.自己愛性人格障害者を撃退する。
5.嫌なことは忘れて記憶から消す。
6.心の中を断捨離する。
7.「疑う」からはじめる。
8.環境を整備し己の弱点を補う。
9.テレビを捨ててYouTubeを検索する。
10.腸内環境を改善する。

(1) 【護身術】本当のスルースキルに必要なのは〇〇力!〜自分を守れ〜 #90 - YouTube


(1) 【(1) 【ベストセラー】「神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=BnSGrvVWvB8

(1) 【要約】君に友だちはいらない【瀧本哲史】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=EDm3nVVkByE

(1) 自己愛性パーソナリティ障害の人が最も嫌いなことと撃退法教えます! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=jlR_--VmXhA

(1) 中野信子 脳を騙して嫌なことを忘れる方法 脳科学者; 認知神経科学 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Mo9M_RucZ3U

(1) 【ベストセラー】「心の中がぐちゃぐちゃで捨てられないあなたへ」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=C4sGpTXrt7g

(1) 【人の目が気にならない】「疑う」からはじめる。_ 疑えば人生は変わる - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=tmHmv9boDsI

(1) 環境整備の大切さ【発達障害(特にADHD)ライフハック】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=TzLYTm9kzs4

(1) 「腸脳相関」を良好にして不安やうつから抜け出す【栄養チャンネル信長】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=MyCkxJGoG5I
    • good
    • 0

>泣くほど落ち込んでる時に力になるどころか傷つく事を言われた…


そんな男、別れましょう。

男は働いて収入を得て、女を守り、支えるために居ます。
全く価値がありません。
    • good
    • 1

その気持ちのままを相手に伝えたら


良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A