アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。今年で23歳になる女です。
文字だけだと伝わりにくいと思うので人から言われる自分のことをそのまま書かせて頂きたいと思います。私は昔から落ち着いてると言われ27~30歳に見られることが多く、色白のためハーフ顔と言われ色気があり美人だと言われますが、目が大きく笑ってる所を見たことないと話しかけにくそう、怖い、しっかりしていて強いから一人で生けていけそうと言われます。体型は身長が165cmあり外人体型というか骨格がしっかりしていて胸とお尻が出ている方です。性格は自分を持っていて流されていないとよく言われ、相談なども結構うけますし話しを聞くことやアドバイスを求められることも好きです。
こんな私なんですがタイトルにある通り、付き合いたいというよりどんなセックスをするのか興味がある。とよく言われ絶対に変態だとか言われ、三十代から上の方によく言い寄られます。結婚している方で割り切った関係を持たないか(愛人)と間接的なお知り合いの方からも急に持ち掛けられることもあります。出会って何回かお食事に行っても最終的に身体を求められることも多いです。高校生の頃から告白されることもありますが圧倒的に関係も迫られることの方が多いです。(彼女持ちの方が多いです)
仲の良い歳上の友達に一度相談したところ、忍耐強そうで口が堅そうだから秘密を共有してもらえそうだと思われて既婚者から言い寄られるんじゃないか?と言われましたが、それなら身体の関係を言い寄られるのはどうしてなのでしょうか‥。勿論そんな雰囲気を出してるつもりもありませんし服もカジュアルな方です。
人並みに付き合ってきましたがドップリはまれる程の恋愛というものは一度しかしたことないです。こういうことだらけで男性に期待せず生きている自分がいます。汚ない部分というか欲が全面に出てる男性の姿を見てきて、付き合っても他所で遊ぶのを見て見ぬふりをしてお付き合いするのか、と思うと何の為に?と思ってもしまいます。ですがやはり好きだと思える方を見つけ楽しく過ごしたいと思う自分もいます。
どうしたらこの状況を変えれるでしょうか。とても長くなってしまい、内容もグチャグチャですがどうかアドバイスして頂けたら嬉しいです。

A 回答 (9件)

既婚者の男が遊ぶとき、一番に考えることが自分の安全の保証だと思います。

「バレないか」「バレたとき言い逃れできるか」そこを判断して、逃げれそうだと思ったら行くんだと思います。もちろん、単に欲望に突き動かされてつい、ということもありますが。あなたは遊んでる感じでもなくきちんとしたお嬢さんなんだと思うので、きっと前者のパターンで言い寄られるんだと思います。

ベチョベチョメソメソしたメンヘラ女には、めんどくさいうっとうしいところがあります。あなたのようなタイプなら、そういうめんどうがなさそうで、いいのかもしれません。それに、私の私感ですが男は昔っから、「自分をしっかり持っている女」が大好きで憧れるみたいです。何も浮気相手に限らず、ちゃんとした恋愛でも。

そういうところが好かれるのかもしれません。
そのうえで、23歳という若さ。男の大好きな色白の肌。女性らしいボディライン。遊んでなさそうなきれいな感じ。
これは充分魅力的だと思います。


今の状況を変えるのは、あなた自身があまり恋愛に乗り気でないので難しい気がします。でも変えたいと思っているのだから望みがあります。
ほんの一部の参考にしかならないと思いますが、私は、男性に頼らないところが一つの原因ではないかと思いました。頼らなそうだし、でも男性は女性に頼られるのが好きで、意識していなかった女性でも相談なんかされると急に意識しだしてメロメロになることもあるくらいです(私の体験だから本当です)。
だめんずに近寄られるだけでなく普通の男性との恋愛をもっと深めるためには、少し男性に頼るスタンスが必要なのかもしれません。頼って、助けてもらって、恩を感じたら、そこから関係は深まります。頼るといっても、しっかり者のあなたにもすこーしくらい「なんか人恋しいな」という瞬間はあるでしょう?そこでちょっと彼氏に電話してみるくらいの、そういうレベルでいいです。それならもうしてる、ということなら、とにかく今より一段階上のレベルでちょっと頼ってみることだと思います。

男は、女のために尽くしていると「俺はこの女が大事なんだ」と思うようになっていきます。
女も、いろいろしてもらって男の優しい部分を見ていると、「男っていいな」と思うでしょう。私は、男は基本的に誰でも、「助けてくれる存在」だと思っています。弱いしバカだし無責任だけど、強くていろいろ知ってて責任感があって、私には思いつかなかった観点からいろんなことを教えてくれるし、カゼひいててもお腹がすいてても、自分より私のことばかりを心配してくれる。私も男の汚いところ弱いところずるいところは散々見てきました。痛い目にもあいました。でも、優しい部分も知っています。両方知れば、良いところも悪いところもあるけどかわいくて優しい生き物だということがわかります。
    • good
    • 0

こんばんは。


私も同じ事思います。質問者さんのように見た目が良い訳ではないのですが、言い寄ってくる男性は圧倒的に既婚者か彼女がいる人で、その大半がとても年上です。

仕事の付き合いだから無下にもできないし、先方だって下心はないだろうと思って食事などに行くと、帰りに襲われそうになることが多々あります。私は男っぽい性格で、かわいこぶったりは絶対出来ないタイプなのに。
付き合った人も、実は結婚してました…とか、実は彼女がいました…とか、そんなんばっかりです。

私は、男うぜーな、って思っています。
最近では、仲良さそうなカップルや子連れの家族などを見ていても、「どうせ機会があれば浮気すんだろ?」と心の中で悪態をつく嫌な人間になってしまいました(~_~;)

でも、そんな私でも本気で好きな人に巡り会うこともありましたし、信じることが出来る人もいました。必ずしもうまくいく訳ではありませんが、たまに希望が持てるので良しとしています。


私が言っても説得力はないかもしれませんが…
本当の素敵な男性とは、きっとちゃんと出会えますよ!!
それまでの間、汚くずるく女を馬鹿にするような男性には痛い目を見せてやればいいと思います。(言葉が悪くてすみません。でも実際、そういうだらしない男ってムカつきませんか?)
質問者さん、せっかくいい女なんでしょうに男のことなんかで悩むのはもったいないです(♯`∧´)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ザバサバしていて読んでいてとてもスッキリしちゃいました!笑
きっといつかは良い方に巡り会える日が来ますし、タイミングが今じゃないだけですよね♪焦らず自分らしく居ようと思います。お互いに頑張りましょうね(^_^)ありがとうございました♪

お礼日時:2014/07/08 23:16

【仲の良い歳上の友達に一度相談したところ、忍耐強そうで口が堅そうだから秘密を共有してもらえそうだと思われて既婚者から言い寄られるんじゃないか?と言われましたが、それなら身体の関係を言い寄られるのはどうしてなのでしょうか‥。

勿論そんな雰囲気を出してるつもりもありませんし服もカジュアルな方です。 】

どんなに魅力的でも、セクシーでも、愛人候補として最初から、付き合いたいとよってくる人が多いと言うのは、
’海の魚は海にいる’からにきまっている・・・とは思いませんか?

普通に考えても、23で、学生時代からということなら、相手は社会人だし、
あなたが昔から・・・と言うなら、高校生のバイト時代からもそうだったと言うことでしょうか?

海に行って、普通に、魚釣りするような’女性’としてあなたが存在するからです。

山に行けば山にいる獲物です、生き物すべてが。
比ゆですが、わかりますか?


そもそもの基本設定からして、23で昔から・・・・と言うことがあなたの、生活環境がそうであるとしか思えないし、
美人かどうかと言うことより、23以前からアラサーにしか見えない落ち着きをもってして
存在できる職場?、環境、生活範囲と言うのが、’海’だと言う言うことです。

自分を変えたければ、時間と、人と、場所を変えることです。

己の内面だけみて、つらつら観察を書いても変わりません。

何より、あなたのご友人と言うの人の'口が堅いから既婚者から、秘密が守れる・・・云々’は
あまり、アドバイスとして出るような、外面・面の皮一枚の評価としては受け入れがたい。

その友人との付き合いそのものがあなたにとっては友人でも、
本質的な中身のない、付き合いしかないと言う印象です。

相当に、聡明な内容の文章をお書きになる、いやみではないです。
ただ、今まであった環境が学びの場として、あなたにとっは乏しく、貧しいと言う気がする。
何より、文章の内容、起承転結にそぐわない、改行のない文章だから、です。

あなたの周囲が、山なのか、海なのかで、かなり変わるでしょう。

あなたは、人と、時間と、場所を変えてみるべきなのではないかと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
高校生の頃は部活をしていて一人で出掛けている時に声を掛けられることがあったということです。ですから”普通”な高校生活を送っていましたし、専門生の頃も居酒屋のバイトをしていただけです。
”普通”でなきゃ歳上の人間と出会い、関わることは異常なのでしょうか?

あと、もしその様な環境にいるのならここで相談はしていません。私はその様な環境にいてその様な人と関わっている訳ではないからアドバイスを求めて来ています。

お礼日時:2014/07/08 23:42

先ずは、すみませんが文章はとてもしっかりしていらっしゃいますが


文を2、3行くらいに改行して下さるとネットでは読みやすいです。

結論から言えば、自分が好きな人をきちんと見つめ
追いかけることですね

人が貴方の事をどういう目で見ようと外見に振り回されてはいけません

貴方が夢中になれる人を探すことが先ずは大事なのです

例えば、そんなに綺麗ではない女性でも
すごくモテる人がいます。本当に男性に大事にされる人がいます

その人は、男性に大事にされるツボを知っているからです

次の本をおすすめ致します

男が「本当に考えていること」を知る方法 (王様文庫) [文庫]
ぐっどうぃる博士 (著)

男と言うものを知り、外見だけではなく内面で引きつけられるように
大事にされる女性になれるよう、努力しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホ版があると知らずに更新していて、改行していたつもりが全く出来てませんでした(>_<)読みにくくて申し訳ありません。

本屋に行った際に探してみますね!
周りに言われること、そういう人間に言い寄られることを気にする前に自分にこれをプラスすれば良くなるんじゃないか?という物を見つけて、身につけていきたいと思います。

ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2014/07/08 23:53

あなた自身の性格が汚いからじゃないのですか。


人並みに男と付き合ってきたけど好きじゃなかったということですよね。
つまりは汚い関係です。
自分が汚いから汚い相手が寄ってくる。
自分から汚いオーラが出ている。

心の洗濯をしてキレイにして、
男のいい面に目を向けていくべきでしょう。
友達付き合いも恋愛や結婚がうまく行っている相手と仲良くすべきですね。
類は友を呼ぶので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)

好きじゃないのに付き合っている訳ではありません
恋愛経験があってお付き合いしてきたことがある、という意味でそう書きました。

自分ではわからないだけでもしかしたら汚いのかもしれませんね。

お礼日時:2014/07/09 00:09

数あるアプローチする男性の中からベストパートナーを選ぶのが女性の大切な能力です。



今までは単にベストパートナーに出会えてないというだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)

そういう誘いをしてくる人など気にせず、良い人を見つけ出せる目を養わなくてはならないですね!

これから良い方に出会えるよう、努力していこうと思います。

お礼日時:2014/07/09 00:13

言いよってくるヤツはいやよと、なぎ倒して、自分がいいなと思う相手と付き合えばいいだけと思います。



ナイスな性格です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)

シンプルですが、本当にそうですね。
とても参考になりました!ありがとうございました♪

お礼日時:2014/07/09 00:24

外見が魅力的なのですから、仕方ありませんね。


しかも、賢そうでドライな感じがすれば、
大人の男性からは、面倒のない関係が築けそうと
思えるのかもしれませんね?

ま、そちらの方は放っておいて、
個人的に付き合いたいと思えるポイントをあげてみましょう。

芯が強く賢く凛としている中にも、可愛らしさを感じられる。
少し抜けてたり、一生懸命な感じなど、ギャップを与えられる。
弱音を吐かなくても、甘えて(頼って)くる部分もある。
媚びないのだけど、自然な笑顔と気遣いがある。
ある時は、甘えさせられる柔な母性がある。

こんなことかな?
誰でも持っている部分だけど、
見せてない、見つけてもらってないのかな?

変える必要はないと思うので、
男性に対しての自分の表現方法を少しだけ意識しながら、
新しい出会いの環境を広げていけば、
きっと、あなたの中に「素敵な彼女」を
見つけてくれる人が、いるはずです。


無理に変えるということは、
「ネコをかぶる」ってことになりかねません。

もっとも、時には最初はネコかぶって、
少しずつ本当の自分を知ってもらう方法も
アリですが、
貴女は、できないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)

リアルな意見、とっても参考になります!
確かに男性に余裕で甘えられちゃう女の子を見ていると私には出来ないなぁと思います。。

人に頼ることも迷惑かな?と考えることも多く昔から苦手です。
甘えることは難しいですが、頼ることならまだ出来そうなのでそこから徐々に慣れていこうと思います。笑

お礼日時:2014/07/09 00:36

質問者さんは美人でスタイルもよくて、相手が既婚者だとしても取り乱したりしない賢い女性と思われてるということでしょうか?




勿論男性からしたら、若くてキレイでスタイルのいい口の固い女性は浮気相手にはもってこいでしょう…


でも、質問者さんは不倫したいわけじゃないでしょう?


そうであれば、引き続き浮気相手などの身体目当てのアプローチはスルーしていけばいいと思います


たまたま今までそのような男性が近づいてくることが多かっただけだと思いませんか?


世の中、誠実な男性もたくさんいます
(勿論そうじゃない男性も…)


きちんと
「お付き合いしている人としか身体の関係は持ちません」
と意思表示し、
「じゃあ付き合おう」
と身体目当てで軽く付き合おうとする相手には
「次に付き合う人は結婚前提の人だけです」
くらい言って予防線を張ればいいと思います


あとは自分の目を養って、判断を間違えないようにすること


質問者さんはまだお若いので、これから素敵な出会いもあるでしょう


質問者さんがいっしょにいて幸せで、幸せにしてあげたいと思える相手と出会えますように
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)

これからはもっとハッキリ、ズバっ言おうと思います。
変に何かされたらと思ってあまり強く言えずにいましたが、簡単な短い言葉でなく理由をハッキリ伝えていこうと思います。

アドバイスを活かせるよう、これから頑張ります!
ありがとうございました♪

お礼日時:2014/07/09 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A