アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前にも質問した内容なのですが、違う面について男性にお聞きしたいので、もう一度質問させてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2037765

私には、何かを考えながら話すときなどに、ゆっくり首を傾けてしまうクセがあります。このクセがあることは、好きな男性(20代後半)の前で首をかしげたときに何度か赤面されたことから気づきました。彼とはよく話すほうで、私の気持ちにも気づいてると思います。

首をかしげる動作というのは、男性にとってドキっとする仕草なんでしょうか?
私からすれば、べつに胸や肩が大きくあいた服を着てるわけでもないし、なぜこれで(私の場合なぜかこのときだけ)反応されてしまうのか不思議でならないんです。

男性にとって、自分がつい赤面してしまうような、ツボにはまるというか、ヒットするというか・・・そういう女性の仕草っていうのは、わりとはっきり存在するものなんでしょうか?

できれば、男性のご意見を伺えるとうれしいです。

A 回答 (6件)

その動作が彼にとって不意だったのでしょう。


彼はあなたに特別な感情をいだいていなかった。
でも不意にその動作をみてしまった。
その一瞬、かわいいと思ってしまった。
つまりヤバイと思ってしまったのでしょう。
恋に落ちるきっかけみたいな感じが一瞬してしまった。
首をかしげる動作が彼にとってすごくゆっくり進んでいたのかもしれません。
それをみて不覚にもかわいいと思ってしまったといった感じでしょうか。
何気ないことで、日常見慣れている動作であっても、いろいろな条件が一気に重なると不意打ちを食らったみたいでドキッとしてしまうこともありますよ
言ってみればそのタイミングでそれは卑怯だよっていいたくなることって意外とあるものです。卑怯というのはいい意味で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このことを友人にも話したところ、そんなに疑わないで素直に喜べばいいし、もっと自信を持てば?と諭されてしまいました・・・。彼とはこれからどうなるかわかりませんが、少しずつ近づいていけたらいいな、と思っています。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/21 04:33

 こんばんは。

しぐさって、重要なポイントだと思います。その人の纏っている空気というか、体温みたいなのが感じられるものだと思います。

 さて、何故そんな自分からしたら大した事してないのに異性が反応するかと言うと、”無防備”だからです。そのものズバリ。

 とっても特殊な例えかもしれませんが、私がまだビギナーだった頃の話。あるサークル仲間の女の子の、”困ったな~”っていう顔がかわいく思えて仕方が無かったんです。サークル仲間に相談してしまう位。”俺って変なのかな~???”とか。

 そして月日が経ち、理解しました。ああ、あの時の顔に似てるっちゃー似てる!(判ったら判ったでいいし、判らなければ突っ込まないでいいですよ~。)

 こんな事もあります(汗)

それに、女性が男性の仕草でドキッとするのって、男性がやっぱり意識してない行動なんですよね。(判ってやるツワモノももちろん居ますが。)

 だから、好意を持ってる彼の前で、出来るだけリラックスした姿で居られるのが、実はセクシーさに繋がるのだと思います。(あるいは一生懸命な姿とか)

 それと、小首をかしげるっていうのは、昔からの典型的な女性の可愛らしい仕草だと思いますよ?(考える事に必死になっている様が、”無防備”な体勢を作りますから。)

 だから、その仕草については、彼がちょっと顔を赤らめて(可愛いなぁ~・ちょっと、何か、ポ(#^.^#))となっちゃうのは、野郎的には十分理解出来ます。
 
 私はこんな所です。参考にならば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このことを友人にも話したところ、そんなに疑わないで素直に喜べばいいし、もっと自信を持てば?と諭されてしまいました・・・。彼とはこれからどうなるかわかりませんが、少しずつ近づいていけたらいいな、と思っています。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/21 04:32

女性です(*^^*ゞ



私も彼によく
そんな表情されたら帰れなくてなるよ!とか
言われますが
自分ではえっ?!そんな特別な何かした??
なんてことがありますね。。
しぐさですが私も考えたり思い出そうとしたら
左上を見るくせがあるみたいで
彼にその表情がかわいいとか言われたりしたことあります!
でも思うにみんながみんなそのしぐさをしたから
はまるって訳ではないとおもうんです
好きだからちょっとしぐさも可愛く見えるんじゃないでしょうか?
確かに上目遣いで・・とかって男性には有効そうですが
その20代後半の彼はあなただから
かわいい!って思えちゃうんじゃないでしょうか?
彼はきっとあなたの事意識してるからだと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このことを友人にも話したところ、そんなに疑わないで素直に喜べばいいし、もっと自信を持てば?と諭されてしまいました・・・。彼とはこれからどうなるかわかりませんが、少しずつ近づいていけたらいいな、と思っています。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/21 04:31

かならずしも、セクシーな格好、刺激を与えなくても、ちょとした仕草、表情とあわせて、脳天に電気が走るくらいの刺激として受け取ってしまうことがあります。



わたしなんか、上目遣いで、首をかしげ、「ね~ぇ」なんて言われた日には、コロッといってしまいます。
なんでも買ってあげちゃいそうです。
ふぅ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ考えてみたんですが、自分が首をかしげてたときというのは、かなり何も意識してない状態です。かなり無防備というか、ばかみたいに何かを思い出そうとしてるときとか。これを意識してやるというのも、難しそう。

>かならずしも、セクシーな格好、刺激を与えなくても、ちょとした仕草、表情とあわせて

そういうものですか・・・。
参考になりました。お返事ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/20 02:27

女性が男性に刺激を与える行為については2通りあります。



胸が大きくあいた服を着て谷間が見える、ミニスカートからの太股、さらに足を組み替えたときにパンティーがちらりと見える等は直接的な刺激ですね。

それと上目づかいで見る、甘ったれた声で話す等は間接的に想像力を刺激します。

首をかしげることに関しても相手の男性に何らかの想像力を働かせたのでしょう。

タレントの「さとう珠緒」がいい例で、テレビで見ているとしぐさがいかにもという感じでみえみえですが、実際に一対一であった場合、男は弱いでしょうね。

わかりますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん。さとう珠緒ならわかるんですけど、私の場合はそんな可愛いものじゃないと思うんです。
胸や足ならともかく、首!?という感じです。よくわかったような、わからないような(すみません・・・)。
でも、おっしゃるように、間接的になにか訴えるところがあったと考えるしかないですね。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/20 02:05

人によるが、首をかしげる動作が、より一層素敵に、セクシーに感じさせることは、明らかにありますよ。



赤面という反応が得られる、と言うことは、かなりイケテル証拠です。

武器として、意識的に用いることも十分に可能かと思いますよ。

悪女になり過ぎない程度に頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
これでイケテル・・・んですかね?
べつに狙って首をかしげたわけじゃないので、というか、自分では首を動かしてるつもりは全然なかった!ので、彼の態度の意味がよくわかんなかったです。
でも、お答えによると外れではなさそうなので、しばらく首かしげ作戦?を意識してやってみます・・・(できるかなー?)。

お礼日時:2006/03/20 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています