アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィリピン人女性は好意を持ってる男性に対して、耳を噛む(痛いほどの強さではなく)、身体をつねる等のことをするものなのでしょうか?当方 フィリピン人女性と知り合ったのは初めてなので、いわゆる愛情表現と認識してもよいのでしょうか?経験・知識のある方のご回答をお願いします。

A 回答 (2件)

ボティタッチを好むお国柄というか、女性が多いかと思います。

熱愛的な女性も多く、日本人にはない魅力に惹かれ、はまっちゃう男多くですね。

耳をかじるというのは、その人の性癖でしょう。
親密度はお付き合いをされているご本人しかわからないでしょう(^^

ひとつのアドバイスがあるとすれば、感情の起伏が物凄く大きいため、浮気等の裏切り行為が発覚すると、大変な目に遭います。
現地では、男性自身を寝ている間にカットされてしまうなんてことはしょっちゅう起きているようです。

ほどほどにね。
    • 7
この回答へのお礼

そうなのですか。日本人の感覚とは違うのですね。確かに感情の起伏は激しいように感じます。参考になりました。ありがとうございます。
まだ、その女性とはそういう関係ではないのですが、普通に話してるときなどにキスをするような感じで耳を噛んでくることが多々あったもので^^;

こんばんは☆

私は母がフィリピン人なのでハーフです。私が思う範囲で回答しますね。

耳を噛むのは、○○人と言うことではなく、その女性にしか解らない事なので回答はできませんが、つねるのは愛情表現と言うより、友達の間でもよくやりますよ。なんとういか、じゃれあうみたいな感覚です。
私もフィリピン人の友達(男女共に)、つねったり、腕くんだり、日本人の友達にはしないことしてしまいます。
でも、愛情表現とか、好意とかではなく、仲良くなれば自然にやってしまいます。

なので確かに、ボディタッチはよくしますね。
でも、全部が全部愛情表現かと言うと、それも違いますし、スキンシップと言うか・・・日本人が思っている感覚とはやはり違います。

質問者サマが、耳を噛んできたり、つねられたりすることが気になるのであれば、またされた時に直接聞いてみるのがいいですよ。
ちゃんと答えてくれると思いますので(^^)

参考になれれば嬉しいです。
    • 15
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。本人に聞いてみたところ、やはり癖だそうです。愛情表現と言っておりました。本人の言葉を信用したいと思います。