アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つきあって3ヶ月になる彼女がいます。
彼女は36歳です。お互いの恋愛話をするうちに、今から10年ほど前に不倫を1年ほど続けた過去があることを教えてくれました。(雰囲気的になんか、おかしかったので私が思いきって聞いたのです。)
彼女自身は消し去りたい過去だと言っています。

その時は本当にショックでしたが、恋愛形態の一つなんだとか、過去は変えられないんだから将来を前向きに考えようとか、全てをひっくるめて今の彼女があるだとか、今までなんとか、自分を無理矢理に納得させて彼女と付き合ってきました。

でも、自分はそれを受け入れられていないのです。
私は不倫をする男と女を理解できないし、今でも不倫する人たちを軽蔑すらしているのです。

一緒にいると、リラックスできて本当に楽しいのですが、
彼女の過去にわだかまりを持ったまま、このまま付き合ったり、結婚につなげていったりして良いのか悩んでいます。

この質問には申し訳ありませんが、同じような経験をされた男性の方に回答をいただければと思います。

どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

消し去りたい過去だ、と彼女は言った。

それがすべてじゃないのかな。
彼女は打ち明けた。あとはあなた次第です。そもそもあなたにずっと隠したこともできたはずなのに、わざわざ打ち明けたということは、すべてを分かってもらいたいからですね。
正直、不倫を聞かされた時点であなたは彼女のことをどう扱ったらいいのか戸惑っているのではと。
いちど冷却時間をおいた方がいいと思います。離れてみることでお互いの存在がわかるといいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。

私も自分が彼女を受けとめてあげなくては、と思いながら付き合いを続けてきました。

しかし、真面目に彼女のことを考えるほどかえって気持ちが苦しくなってきています。このままでは、いけないなと思っています。

そうですね、一度冷却期間をおいた方がいいかもしれませんね。

お礼日時:2008/04/22 18:46

不倫といっても、例えば既婚者であることを隠して彼女に近付き、好き同士になってから打ち明けられると女性は拒否出来ないものです。

始めから承知の上で不倫したなら、残念ですが次回ある可能性もあるでしょう。

1回だけの不倫に何かしらの理由があるなら、その理由を取り除けば可能性はあります(過去の経験より)。

しかし付き合ってるだけで不倫の過去を騒がれてもやだなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。

彼女は相手が既婚者であることを承知で不倫していたらしいのです。
それも、自分が悩んでいる理由の一つです。

お礼日時:2008/04/22 18:51

短い人生あっけない浮世に、不倫がどうだとか言ってるうちに人生なんかすぐ終わっちゃいますよ。


私は何でも経験済み、不倫も浮気も「愛」です。
あまり難しいことばかり言っていると、貴女の愛の相手はいなくなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。

不倫も浮気も「愛」ですか?

残念ながら、それらは私の理解を超えた「愛」です。

なんでもありではこの世の中、どうなってしまうのでしょうね。。。

お礼日時:2008/04/22 18:54

それが許せないのではあれば、別れるべきでは??


後々、その事がいつまでもひっかかり、お互いの為、よくないと思いますよ。質問者自身がわりきれないのではあれば、別れるべきでしょうね。苦しむのはあなた自身ですよ。少し冷静に考える時間をつくるべきでしょうね。また違った見方もできると思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。

今は許せないというよりも、不倫については自分にとって別次元の出来事として、整理がつかない状態です。

付き合いを続けていくうちに、逆に彼女の過去が浮き上がってきて、整理がつかないままでいいのかと苦しくなってきたんです。

少し冷却期間をおいてみます。自分にとって彼女がどんな存在かはっきりするのではないかと思います。

お礼日時:2008/04/22 19:09

彼女は、あなたを信頼して言ってくれたのにね。


10年も前の若気の至りをいつまでも言われては、
彼女が可愛そうでしょう。

ここでの質問で、男性が以前風俗に行ったことがあると
打ち明けられたがどうしても受け入れられないという
女性の質問がありましたが、正直に打ち明けた人を
避けるのですから、別れてあげるのが彼女のためでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

不倫を若気の至りと片付けられるのなら私も気が楽なんですけど。。。

少し、時間をおいてみたいと思います。

お礼日時:2008/04/23 00:04

別れるべきでしょうね。


私も不倫してたことがあるなんて聞くと、結婚は引っ掛かると思います。
ずーっと引きずりますから、早めに別れたほうが良いのでは?
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

付き合ううちに、気にもならなくなるのかなと思っていましたが、かえって引っかかるようになっています。

少し冷却期間をおいてみます。

お礼日時:2008/04/23 19:11

30代♂です。



私も以前に、彼女から不倫をしていた過去を告白されて、当時の私はそれが許せなくて、別れを決断しました。

あれから12年、今の私ならそれも受け入れられたと思います。

あの頃の私は、自分の価値観、考え方が全てでした。他の方の考え方や価値観を理解するまでの心の余裕がなかったのです。

特に恋愛においては、間違いや勘違いは起き易いものなのです。それを責める事は出来ないと、今はそう思えます。

1+1=2には、ならないものなのです。

あなたも「不倫」という過去に捕らわれてしまって本当に大切なものを失わないようにしてください。

失ってから後悔しても遅いのです。ここはよーく考えて結論を出してくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。
たいへん、参考になりました。

彼女のことがよくわからなくなってきたと思う反面、彼女の過去を受け止めてやれない自分にもいらだっています。

おっしゃるとおり、過去に囚われ、大切なことを失ってしまいそうになっているのだと思います。

後悔しないように、クールダウンして時間をかけて、結論をだします。

お礼日時:2008/04/23 19:26

私が思うのは、今あなたが相手をどう思っているのかが大事だと思います。


正直な話し私なら「へぇ、そうなんだ、それで?」って感じで終わらせます。だって今現在、目の前にいる子が好きなのだから。
ただ、私とyukinumaさんは価値観が違います、十人十色ですから。
人によって許せる事許せない事がたくさんあると思います。
yukinumaさんがもし気になってしょうがないとするのであれば、別れるか時間を置いた方が良いのでは??
気になっていると結局いつか出てきますよ、喧嘩した時だとかそういうテレビを見ている時だとか他諸々で・・・。
頑張ってください。

こんな事言うのは失礼になると思いますがすいませんm(_ _)m
他の回答者さんの本文を読んだいて気になったもので。
yukinumaさんは風俗に行った事がありますか?
行った事ないのだとしたらすいませんm(_ _)m
相手はそれを許せるでしょうか?
何割の女性かは分りませんが過去に風俗のお店に行った事があると言うだけ今の彼女(奥さん)が軽蔑する事は間違いないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

私は彼女のことがとても好きだし、彼女と一緒にいるのがとても楽しいです。

思いがけなく、彼女の過去を知ってしまったときには本当に驚きましたが、付き合ううちにあまり考えることもなくなるだろうと思っていました。
目の前にいるこの女性が好きだと思えばいいんだと思いました。

ただ、拒絶反応が日増しに強くなってしまっています。過去は消せるものではないとわかっているし、自分が彼女を幸せにしたいとも思っています。

なんというか、彼女を許せないというのではなく、受け止められない自分にもいらだってしまっています・・・

彼女には素直に自分の気持ちを伝えたいと思います。そして、たぶん少し時間をおくことになると思います。

あと、風俗ですが、私は行ったことがありません。
行きたいとも思ったことがないんです。

お礼日時:2008/04/24 19:48

でも、自分はそれを受け入れられていないのです。


私は不倫をする男と女を理解できないし、今でも不倫する人たちを軽蔑すらしているのです。
→ なら、別れた方がすっきりするでしょう。私なら無理です。不倫は相手の奥さんに対する重大な権利侵害です。

再犯する可能性は多いにあるのではないでしょうか?
もし、あなたと結婚しても結局上手くいかずに誰かに相談し、またその人にはまってしまうかもと考えると踏み切れますか?

「あなたが不倫も浮気も恋愛経験の一つ」と思えるなら問題ないでしょうがそれは無理でしょう。別れた方が良いいと思います。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

確かに、別れた方がすっきりすると思います。・・・でもそれで良いのかなと疑問にも思うんです。

自分の周りにも不倫をする人は結構いて、どこにも行き着かないことをなんかやってるなあ、と思っていました。でも彼女もそんな人たちのなかに入っていたんだなと虚しく思います。
私は不倫や浮気は恋愛とは考えていませんし、これからも無理だと思います。

別れるという選択も含め、少し時間をおいて自分の気持ちを整理してみたいと思います。

お礼日時:2008/04/24 20:10

悪いことは言いません、別れなさい。



殺人を犯した人が、刑期を終えて出てきた人をあなたは許せますか。

国家が許しても私は許せません。気持ちの問題です。

理性的に、<恋愛形態の一つなんだとか、過去は変えられないんだから将来を前向きに考えようとか、全てをひっくるめて今の彼女があるだとか、今までなんとか、自分を無理矢理に納得させ>ても、将来必ず何かのおりに思い出します。
一度犯した罪は一生消えないのです。彼女はその罪の重さを背負って生きていかなければなりません。

そのような彼女を救ってやりたいと、思う気持ちがあれば話は別ですが。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

私は不倫で苦しい思いや、悲しい思いをしているのを見聞きしてきましたが、自分がこういう形で思い悩むことになるとは思いませんでした。

今の自分は彼女のことを幸せにしたいとも思いますが、気持ちが萎えてしまっていて、力が抜けてしまっています。

彼女に正直に自分の気持ちを伝え、少し時間をおきたいと思います。

お礼日時:2008/04/24 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A