プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 学生時代に付き合っていた男性の友人と二人でまず会って、色々と近況報告をしました。

 なにせ十何年ぶりに連絡とって再会して、その二ヶ月後にまた今度は五、六人で
同窓会みたいな感じで最近会いました。

 そのときにその男性の友人の奥さんの話(ベットの中の話)を隣で聞いていて
辛くて涙がでそうで声も出ませんでした。向こうもまだ私に多少は気があるみたいで、きっと夜「私と寝て」って頼んだら寝ちゃうと思います。

 今日も携帯の留守電にメッセージが入っていてまた会う事になると思います。

 もう「また抱いてほしい」ってきっと言ってしまうと思います。

 いい大人なんだからいいですよね。この位・・・私って変ですか?

 皆さんのご意見よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

変んじゃないでしょう。

人を好きになるっていうのは、結婚してるしてないに関係ないんだよね。ただ、本当に何が
自分の望みかわかります?あなたは今の生活を捨てて彼の元へ行けるのですか?彼はそれを受け入れてくれる?あなたの気持ちと相手の気持ちは違うって事は?わからないままに突っ走るのは破滅ですよ。互いに割り切ってるならまだしも、あなたの今の状態では破滅へまっしぐらって感じがします。あきらめられないのはわかります。心が苦しいのもわかります。でも耐えて下さい。不倫は決して良い結果は生まない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご意見頂きありがとうございます。

 やっぱり思いとどまりました。

お礼日時:2003/03/16 08:20

> いい大人なんだからいいですよね。

この位・・・私って変ですか?

不倫はいけないことだとわかっているのに、このような言葉が出てくると
いうことは、iku6さんは誰かに「別に彼と寝てもいいんじゃない?」と
背中を押してもらいたいのではないですか?
「もういい大人なんだから」というのは言いかえれば、
「自分のしたことにすべて責任を持つことができる」ということでもあります。
彼とドロ沼の不倫関係になっても、奥さんにばれて慰謝料を請求されても、
誤って彼との子供ができてしまい、中絶せざるをえなくても、すべて
自分できちんと責任をとり、さらに迷惑をかけた人(奥さんとか)にも
最大の償いをできることが前提であれば、それこそ「いい大人」
だから、周りが止めてもムダなのでしょう。
精神的には遊びで割り切って付き合う方が傷つかなくて済むのでしょうが、
はまるタイプの方なら、やはりつらい現実が待っていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 私ははまらないタイプだと思います。

 皆さんのご意見を聞いてやっぱりやめようと思いました。

 ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/16 08:27

同級生って自分の深いところを知っていてくれるような安心感みたいなものを感じますよね。


でも昔に戻って関係が持てるか、といったら違うでしょう。本気で好きじゃないと思いますよ、ikiさんも、彼も。
「いい大人なら」踏みとどまって欲しいな。
不倫して周りを傷つけても構わないなんて思ってないでしょう?自分にとっての大切なことを見つめてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 彼も私も十何年前の私たちではありません。

 でもきっとなにかしらの形で彼とは縁が切れないと思います。

 古き良き友としてなんとかなりそうです。

 ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/16 08:26

いい大人なんだからいいだろうといっていますが・・。


いい大人だからこそ、結果がみえていますよね?
相手は既婚者。しょせん不倫。

割り切ってつきあうのはかまいません。奥様に絶対ばれないようにね。
「私と結婚して」「奥さんと別れて」「愛しているといって」
などの言葉は決していわないように。
しょせん体だけの関係だと思ってください。
相手は奥様と別れる気もまったくないんですから。
多少は気がある、じゃないですよ。
セックスフレンドですよね。気心の知れた。いまさらお金使ったり
かっこつけてくどく必要もないし。・・・愛情はありません。
そしてもし不倫が発覚した場合奥様から訴えられればあなたは
慰謝料を払います。間違いなく。

冷たいけど。これが現実です。
するなら浮気だと割り切ってね。・・抱かれるうちに割り切ったはずなのに
やっぱり愛してる。なんていわないでね。
言えば多分彼はさっさと別れるような気がする。面倒だから・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほどここは大変勉強になります。

 ご忠告ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/16 08:23

その男性と昔に深い関係があったのですか?そうであるならば男としては、昔に関係があったから気心もしれてるし、口説く手間もないし、浮気相手にはちょうどいいかな。

くらいの気持ちだと思いますよ。あなたがそれでもOKならいいんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 むこうもそう思っていると思います。

 でも本当にそれをしてしまうと、破滅へまっしぐらですよね。

 色々ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/16 08:22

ええと・・よく解らないけれど


イクさんは最終的に何をしたいのでしょうか。
何を望んでいるのでしょうか。

彼とただ一緒に居たい、寝たい、という「今だけ」の幸せを考えているのなら
イクさんの言っていること、想うことに頷けます。

イクさんのしていることに将来性はないのですから。。
相手に子供がいる場合は尚更。

それに、イクさんには旦那さんはいるのでしょうか。

何にせよ、不倫はよくないよ。
けど、そうはいってもしてしまうのが人間なんだね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 色々アドバイス有難うございます。

 この質問を書いた後すぐに胃が痛くなって、近くの病院の救急外来に

 行って2時間位うなっていました。

 こういうストレスのたまっている時に、このような文章を書いてしまった

 のかも知れません。六人の方のアドバイスを聞いてやはり思いとどまりました。

お礼日時:2003/03/16 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!