アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文で失礼します。

私には今年結婚する彼女がいます。

彼女の過去を忘れるにはどうすればいいか悩んでいます。
私は彼女の不倫していた過去を忘れたいのです。

彼女には私と付き合う前に不倫していた過去があります。
彼女はもともと田舎の人間で、都会に憧れていたようで、
買い物するのに商品が豊富に揃い、たくさんの店がある東京に就職しました。

そこで不倫相手に会い数年の間不倫関係を続けていたようです。

彼女は不倫をしているうちにこのままじゃいけないと思い
自分から関係を終わらせたようです。

その後半年後くらいに私と出会い今に至るという感じです。

私は彼女と付き合って半年ほどでプロポーズをしました。
その時に彼女は過去に不倫していたことを話してくれました。
正直物凄くショックでした。プロポーズも取り消したいとも思いました。

でもプロポーズをするまでになった彼女と
簡単に別れられるほど私と彼女の仲は浅いものでもなかったのです。

お人よしと思われるかもしれませんが私は彼女の過去を受け入れる選択をしました。
彼女は泣いて謝罪し、そして喜んでくれました。

しかし結婚準備に入り数ヵ月後、彼女が東京に友達の結婚式に行ってくると言いました。
その時私の中で嫌な感じがありました。
その時は笑顔でいってらっしゃいと彼女を送り出してあげましたが
時間が経つにつれてどんどん私の中で疑いや嫉妬、憎悪という負の感情が
湧いてきました。
そして彼女が帰ってきてからは普通に接することができず
彼女と会うときはいつも不機嫌そうな表情になっていたと思います。
そして彼女が「どうしたの?」と聞いても「別に・・・」と返すだけでした。
彼女は何が原因で私がそうなっているかなど想像できなかったでしょう。

今思えば彼女が東京に行くことにより過去の不倫相手との思い出の地で
不倫相手を思い出す事を嫌っていたのだと思います。
彼女の中に私以外の男が今でも入り込んでくるんじゃないかという恐怖が
彼女に対してあんな冷たい態度になったのだと思います。

先日彼女にもう東京には行ってほしくないと素直に自分の気持ちを告白しました。
しかし彼女は
「場所だけで相手のことなど思い出すことなんてないし
それに思い出したからってどうなるわけでもないんだよ」と言いました。
確かにそうなのかもしれません。
頭ではわかっていても心がついてこないのです。

彼女のことは信じてます。
浮気をすることはないでしょう。
でもやはり東京に行くことによりどんな些細なことででも
不倫相手を思い出す時があるんじゃないかと思うと
どうしても彼女が東京に行くことを許す事ができません。

「あなたにとっての楽しみは何?私の楽しみはたくさんのものが
揃っている東京に買い物に行くことなんだよ。
東京に行くなっていうことは私の楽しみを奪うことなんだよ」と
言われました。

きっとこれからも彼女は東京に買い物にいったり友達に会いに行ったりするでしょう。
その度に私は胸を引き裂かれる思いをしなくてはいけないのです。
そんな状態は長くは持たないでしょう。
彼女の過去など考えずに二人で幸せに生きていきたいです。

どうすれば彼女の過去を忘れることができるでしょうか?

A 回答 (21件中1~10件)

忘れる方法はないと思います。


ここに文字として記録もされた訳ですから、永遠に忘れられないでしょう。
忘れることを考えずに、「過去に不倫をした女性」を本当に妻にできるかどうかを自分に問いかけるのが、建設的だと思います。無理なら婚約破棄しましょう。
今の状態で結婚したら、お互い不幸になるだけです。
    • good
    • 1

愛しているからこそ、もう絶対に離したくない、


と思うのは自然なことです。
どうでもいい相手には嫉妬などしないことでしょう。

質問者さんは彼女の過去を知りながら結婚を決めたとのことです。
彼女は正直に話し、質問者さんは彼女を受け入れました。

彼女は二度と繰り返すまいと決意しておられるからこそ、
質問者さんに話したのではありませんか?

隠しておきたい過去など誰でもあるものですが、
彼女は結婚という結びつきの強さを考えて、
質問者さんにあえて正直に話したと考えられます。
質問者さんに隠しておくことは裏切りになると考えたからでしょう。

質問者さんは本当に彼女を受け入れたんですか?
そうであれば信じてみましょう。
彼女が過去を悔やみながら、二度と繰り返さないと
決意していることを信頼すべきです。
猜疑心や嫉妬は根拠がなくても増幅されていきます。
自分の中でいろいろな消極的な最悪なシナリオばかり
想定して自分で関係を破壊してしまうことにもなりかねません。

敵は彼女ではありません。
自分自身の心です。
器の大きさが試されている時だと考えましょう。
彼女に自分だけを愛してほしいと期待するのであれば、
質問者さんも彼女のことをきちんと愛しましょう。
    • good
    • 1

正直に言います。

あきれました。あんた(失礼)それでも男ですか?
不倫をしていたといいますが、それがあなたにとってなんだというのです?あなたと付き合ってるときに浮気をしたわけではないじゃないですか。たまたま彼女が当時好きになった男性が結婚していた。そりゃ奥さんのいる男性と恋愛するのはよくないです。でも彼女はそれに気づき清算したわけでしょう?今更彼女の何を責めるというのでしょうか。
あなたは一度でも過ちを犯した人間は許せないのですか?あえて問います。何様ですか、と。

しかも彼女が東京に行っただけで暗い感情とか私にしたら驚愕でしかありません。

はっきり言って彼女との結婚やめたほうがいいです。
いや、今のままでは誰と結婚しても相手を幸せにすることなんてできません。彼女の問題ではないです。あなたの問題です。
まず自分の男を磨くこと考えなさい。女々しいにもほどがあります。
    • good
    • 1

別に不倫じゃ無くても、男と付き合うのは普通でしょ?


馬鹿馬鹿しい
あんたは彼女が「初めて」の女なの?
セックスだけじゃ無いよ
「好き」になった事は?

そういう思い出は無いの?

そういう考えにとらわれるなら、結婚どころか交際も無理だろ


過去に人を好きになったこともない女じゃ無きゃ無理って事でしょ?
そんな「人間らしさ」の無い女なんて願い下げだけどな
    • good
    • 0

 あなたが本当に結婚する気なら、割り切るしかないでしょう。


 具体的には、彼女を信じるだけ信じてそれで裏切られたら仕方がない、と考えるのです。
 つまりは、清濁合わせ飲む度量を持つということです。

 なお、あなたの文章は女性的感覚が多いように思えますが、よく考え込まれた隙のない文章だと思います。
    • good
    • 0

忘れるのは難しいでしょう。


これが普通の恋愛だったらあなたも割り切れたでしょうが、不倫という社会道徳上「悪」と言われる行為をしていたのですからね。

「浮気をすることはないでしょう。」
そうでしょうかね。彼女の中では結婚生活<愛情だから不倫出来たのです。それが二度と無いとは言えないでしょう。
東京のことにしたって、あなたの精神的ダメージは計り知れないのです。
それを許して結婚までするのに、あなたの気持ちを優先せず、これからも自分の満足のために東京に行く・・・・それがあなたへの愛情でしょうか?
まあ、二度と行かないとは言わないまでも、あなたと一緒になら行くとか、しばらくは我慢するとかするのが普通です。

あなたの気持ちの中で許せない部分がこれからどんどん大きくなっていきます。それでもやっていけるのかよく考えた方が良いと思います。
「東京に行くなっていうことは私の楽しみを奪うことなんだよ」
こういう彼女の今の態度ではね。

この回答への補足

彼女は二人でなら行っても大丈夫なんじゃない?とは言っていました。

自分も二人で行ってしまえば彼女も自分のことだけを考えてくれるのかなと思ったりもしました。

実際どうかはわかりませんが・・・。

補足日時:2011/03/03 18:55
    • good
    • 0

記憶を消す事も過去を変えることもできませんから、


彼女と一緒に何度も東京に行って、思い出を沢山作ったらどうでしょう

そうすれば、あなたにとっても彼女にとっても、東京は
二人の思い出が沢山つまった場所になると思いますし、
彼女もあなたが一緒に行ってくれることを喜ぶと思います。

それに、東京に何度も行けば、一口に「東京」と言っても
あまりにも人や物や店が多く、あまりにも色々な場所があり、
「東京」だけで特定の何かを思い出すことなどできないということが
実感出来ると思います。
    • good
    • 0

いろいろな回答がありますが……



私は、今のあなたの感情を、彼女に正直に話すべきだと思いますよ。
だって、いくら頭で「許したい、許さなくては」って思ったって
無理でしょ?頭と心は別だもの。

おそらくは、「不倫」というものに対するイメージがあなたの中で
すごく悪いのだと思いますが……

ひとつ思ったのは、それをあなたに告白した彼女も、まだ子供なんだなあ
ということです。
過去の恋愛を、新しい相手に対して告白して一体どんないいことがあると
いうのか?それがわかっていないんですものね……

おそらく、彼女も「不倫していた」という事実が辛かったんでしょう。
でもね、それを新しい彼氏に話すのは私はルール違反だと思いますよ。

自分の心の中の重たいものをあなたに受け入れてもらったことで、きっと
彼女の心は軽くなったことでしょう。
でもあなたはどうですか?知らなくてもいい彼女の重たいものを引き受けて
しまって、それでひどく悩んでいる。

もしも今の気持ちを彼女に打ち明けていないのなら、正直に「知りたくなかった」と
伝え、いろいろと話し合うのがいいと思います。
おそらく彼女は傷つくでしょうが……あなたも傷ついていますよね。

どうすれば忘れることができるか、ではなく、どうすればこの問題をふたりで
昇華させることができるか、だと思います。

この回答への補足

この前彼女にはなんでこんなこと話したんだと
自分は不倫の過去を聞きたくなかったと自分の気持ちは話してます。

彼女は
「私はポロっとものを言ってしまう事があるから
いづれわかってしまうことだと思って話したの」
と言われました。

確かにこれまでも過去に付き合った男の人数とか
経験人数などもポロっと言ってしまうことが多々ありました。

付き合った人数や経験人数は30歳近くにもなれば多少の経験は仕方ないとは思います。
もちろん無いにこしたことはありませんが・・・。
でも普通に付き合うのと不倫はまったく別物だろうし
そこだけは口が裂けても言うべきじゃないだろうとは思いました。

補足日時:2011/03/03 19:11
    • good
    • 0

一度彼女との距離を取って自分の気持ちを確認してみて下さい


男って女々しくて幼稚な生き物なんです(自分も含めてね・・笑)
頭で分かっていても。気持ちがそういう風にならないなんて事は良くある事です

彼女に自分が苦しんでいる事、本当はそうしなければいけないと理解している自分が居ると言う事、その間で苦しんでいると言う事を正直に言えば良いと思います
そして1週間でも2週間でも冷静になる時間を取ってみて下さい
呆れるほどあっさりと結論出たりしますよ

私も以前、性格の悪い彼女の友達から、彼女が使っているバッグは元彼のプレゼントだと言われて、正直苦しみました
物に罪は無くてもそれを使い続けている彼女を疑ったりするんですよ
正直に捨ててくれって頼みましたけどね
今にして思えば、彼女の友達がワザと波立たせる為にした言動の方が腹が立ちます

彼女の過去にしても不倫で特別扱いはしない方が良いです
普通の彼氏が居た過去なら気にしないのですか?
彼女はあなたに打ち明けて謝罪しているし、本来過去の事、どうでも良い事
普通の彼氏なら気にしなくて不倫なら気にするというのは偏見がありますね
別に不倫を肯定している訳ではありません
多分普通の恋愛と何も変わらなかったのだと思いますよ、彼女にとっては
その分苦しんだでしょうし、あなたに打ち明けるのだってすごく勇気が居る事です
言わなければ良い事を言ってくれてるのですからね

二人で生きるのですから納得できるまで、消化できるまで考えて下さい
そして、あなたと共に生きる決意をした彼女の正直な告白を評価してあげて下さい

この回答への補足

確かに不倫相手以外にも何人か普通に付き合った男はいると思います。
正直自分が彼女の初めての男じゃないというのもわかってはいてもショックでしたし。

回答を読ませてもらって思ったことがあります。
もしかしたら自分は彼女が自分以外に何人かの男を知っていることが許せないのかもしれない。
自分以外に彼女の体を知っている男が世の中に何人かいるということが許せないのだと。

その感情が非社会的な行為である不倫をしたという事柄に対して
一斉に攻撃してしまったのかなとも思ったりしました。

補足日時:2011/03/03 19:03
    • good
    • 1

一言だけアドバイスをするならば、


「人はそう簡単には変わらない」です。
彼女は100%浮気します。
これは断言できます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています