プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫を辞めて幸せになった方お話聞かせてください



不倫を辞めて3ヶ月経ちましたが、相手が同じ職場ということもあり、なかなか忘れられず毎日色々な感情が頭の中をめぐります。

散々話し合いましたが、相手は子どもが1番で離婚しないこと。
私も30代半ばなのでもう時間を無駄にしたくないので絶対に戻ることはないですが、コロナ禍もあり婚活も思うように進まず過去を思い出してしまうことが多いです。

気持ちだけでも前を向きたいです。
不倫を辞めて幸せになった方のお話聞きたいです。

A 回答 (13件中1~10件)

不倫を止めてというかそういう思考でしか恋愛や人間関係を構築できないような自分なんだからそりゃ幸せなんて掴めないし寄ってくる訳ないよ。



根本的に間違ってることに気づかなきゃなんも変わらん
    • good
    • 5

結婚する気がある30代独身女性にしてはえらいのんびりしてますね!

    • good
    • 0

男は勝手だから、ヤリたくなったら、誘われるけど断われる?


一回やったら元の木阿弥。
出来るかな?
本来なら会社辞めて再スタートする位じゃないとね?さ
    • good
    • 1

不倫をする人間は人を愛せないメンヘラなので、例え不倫を止めても償わない限り幸せにはなれません。



貴女も彼も自分の依存や性欲の為には相手の人生を壊して良いと言う身勝手な人間なので人を愛せないし、人から愛される権利が無いのです。
    • good
    • 1

不倫 というより セフレ関係ですよね。



いいんじゃあない、どちらかが 飽きれば、キレイに別れられすよ。
    • good
    • 0

浮気も不倫も所詮は遊びだと思いますよ。


男女とも、お互いに楽しかったのだから、責任も半分づつあります。どちらかが会社を辞めて離れれば、頭を冷やすことも容易だと思うけど、貴女に辞めて離れればいいよ!なんて、不公平なことは言えません。
気持ちの整理がつくまで、
サヨナラを言って、連絡はしないでおきましょう。
冷静になりましょうね。

別れないと言っている彼は
絶対に別れませんよ。
当たり前です、ただの遊びだったんだから、
貴女も遊びだったんです。
お互いの幸せを願って、
前に進みましょう。
そうすれば、
新しい出会いがあると思います。30半ばなんて若い若い!
(個人的な意見ですが)
    • good
    • 2

きっとこれから相手側も何かしらの罪、罰が与えられるでしょう。


子供が1番大事? なら不倫なんてする余裕なんてありません。1番大事なのは自分なんですよ。
でもあなたが悲しい分、相手もこれから先、奥様や家族などにバレる事になるでしょう。
こう言うのってバレるんです。何故かね。
そしてその時初めて相手は後悔します。
あなたを失った事ではなく、家族、大切な人を失うかもしれない恐怖とこの先ずっと付き合っていくのです。
あなたはまだいいですよ、失ったものは彼だけなんですから。奥様のでかた次第では慰謝料だって取れるような事をしてる事に気づいてくださいね。不倫を辞めて幸せになる?
なりましたよ〜と言う回答があると思いますか?バレてしまったら誰一人幸せになんてなりませんよ。経験済みですから痛いほどわかります。
私が不倫をした方じゃないですよ。勘違いしないでくださいね。
    • good
    • 3

時間が解決する。

それ以外に苦しさから逃れる道はないと思いますよ。回答者は不倫をやめて幸せになったわけではありませんが、辛さは想像できます。職場を移る方法もあるけど難しければ、やはり耐えることになると思います。早く次の一歩が踏み出せますように祈ってます。
    • good
    • 1

一生不倫していたいですか⁇


スッキリ忘れて、あなたの本当の幸せを見つけてください。あなたは別れた辛さを語ってますが、自分が身勝手に楽しんだ結果です。相手の奥さんが知ったら、旦那に裏切られた辛さ、旦那を信じることはできなくなるし、2人の身勝手な行動のせいで、自分の人生 台無しにされるんですよ。自分の行動に責任を持ってください。
    • good
    • 5

ちょっとおかしな考え方をしているよ。


大丈夫かい?

まずはちょっと考えてみて欲しい。
質問者は好きな人と別れた。
婚活や新しい恋に踏み出そうと思っている。
でもコロナもあるし、なかなか出会いがない。
そして別れた人と職場が同じなのでなかなか忘れることができない・・・。

こういうことだよね?

でもその場合は「不倫」は関係ないよね。
相手が既婚者ではなくても、同じようにお別れしていれば今と同じ気持ちになったはずだ。
だから、「不倫を辞めて幸せになったかどうか」を質問するのはナンセンス。
ここを気にするのであれば、質問者はその彼のことが好きだったのではなくて、不倫が好きだったということになるから。


それと、「幸せ」の定義にもよる。
幸せ=結婚ということなら、不倫を辞めて他の人と結婚すれば幸せだろうけど、不倫相手と略奪婚しても幸せ(=結婚)になれる。
また、愛=幸せであれば、結婚はあくまで婚姻法に守られた契約であるにすぎないので、不倫でもなんでも2人の間に愛があれば幸せといえる。
この辺は質問者も彼とたくさん話し合って別れたのだからよくわかっていることだと思う。

つまり、不倫だから幸せかどうかではないということ。
少なくとも、不倫のように相手の家族のことまで考えなくていいという点では、不倫を辞めた方が幸せだけどね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A