アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性なら結婚していても、
あの女性可愛いなとかエッチしたいなとか頭では考えると思います。
それでも実際は不倫しない人がほとんどですよね?

もし自分がいいなと思ってる女性から好意を感じたりしても、
理性が強くまともな人なら気持ちを抑えられますか?
食事くらいは行ってしまいますか?

「大半の男は不倫のチャンスがない(モテない、相手にされない)だけで、チャンスがあればみんなする」
と言う女性がいます。
ほんとにそうですか?

A 回答 (15件中1~10件)

>みんなする



ここだけは間違ってますね。
何事であれ、「みんなする」なんてことは、ないと言っていいです。

「みんな」と言った時点でその女性の発言は間違っていますし、その女性のものの考え方の浅さが露呈しています。
    • good
    • 1

結論を言うなら、嘘ですね!



不倫は男一人ではできないからです。
そこには必ず相手となる女性が居ます。

その時の環境と機会があれば、人は誰でも浮気や不倫をします。
人には絶えず優れた遺伝子を求めようとする本質があり、優れた感性や感情があるからです。
    • good
    • 1

ないなー。

既婚者だけど不倫する奴は理解できん。
そりゃタイプの女性は確かにいるし、嫁さん以外から好意を寄せられることはあるけどさ、もし何かあればうちの嫁さんが泣いちゃうよ。子供だって噂されて迷惑だろ。嫁さんも子供も俺を好きで居てくれるし毎日笑顔見せてくれるけど、俺の過ちでそういうの全部無くなるんだよ。
そういう大事なものを失うリスク考えたら逆に俺一生非モテでいいわ。
    • good
    • 5

>理性が強くまともな人なら気持ちを抑えられますか?



まず「気持ちを抑えられて、絶対に浮気をしない人」はいます。

でも「理性が強いから気持ちを抑える」というのは論理として成立していませんし、不倫をしないことが「まとも」だとも言い切れません。

まず「理性が強い」場合「絶対にばれないなら、浮気する」という可能性もあります。理性が強いということは客観的な検証ができる、と言う意味でもありますので、理性的に客観的に考えて「ばれない」なら理性的に「浮気していないのも同じ」という合理的結論に達することもありえます。

だから「理性が強いから」は理由になりません。

不倫をしないのが「まとも」というのも必ずしも正しくありません。
なぜなら不倫は法律違反にならないからで、単に「倫理」の問題だけだからです。倫理の問題なら他にも「妻が夫の性的要求に応じないのはいいのか?」などの要素があり、それらを考慮しないで「不倫しないのがまとも」とは言い切れません。

>食事くらいは行ってしまいますか?

食事に行くことは不倫ではありません。食事をきっかけに不倫交渉が成立することもありますが、しかし食事は不倫ではないです。

>「大半の男は不倫のチャンスがない(モテない、相手にされない)だけで、チャンスがあればみんなする」

その通りと言えばその通りですが、厳密には「みんなする」というは間違いです。

たとえば(モテない、相手にされない)からしない、というなら風俗通いは「不倫に該当しない」ということになります。風俗はお金で性交渉できるのでモテない相手にされない、は関係ないからです。

だから「不倫はしないが、風俗は行く」と言う男性はこの定義に当てはまらず「みんな」の中には入らないことになります。実は「不倫はしないが、風俗は不倫や浮気じゃない(単なる性欲処理だから)行く」と言う男性はそれなりにいます。

また「不倫」をしても「これは不倫じゃない、だって今の妻とは離婚するつもりだから」と言う理由で本気の恋愛から離婚・再婚にいたるなら、これも「不倫のチャンス」とはいえません。

結果的に離婚できなくても、そういう事を本気で考えて別の女性と性交渉する男性(女性)は少なからずいます。

ということで、恋愛に関する条件は様々、価値観も様々なので、言葉通りにはなりませんね。
    • good
    • 3

まともな人は不倫はせず、奥さんと別れてから次に行くと思います。

    • good
    • 0

みんなって…言う言葉は曖昧だと思いますね



その人の周りの男性が10人いたら、そのうち10人みんながしているならわかりますが、2~3人の男友達で2人いたら「みんな」っていう表現になる気がします

よく小学生が「みんなしているから自分も欲しい」等言いますが、
「みんなって誰がいるの?」と聞くと、自分の周りの数人のことしか言えません

こういう言葉は、自分を正当化するために「みんな」っていう言葉を使うのだと思いますね
「みんな」っていう言葉は、受け取る人(聞く側)の環境によって多くなったり少なかったりしますので…一番信用できない言葉だと思いますね
    • good
    • 0

●「大半の男は不倫のチャンスがない(モテない、相手にされない)だけで、チャンスがあればみんなする」と言う女性がいます。



 ↑、ほんとだと思います。女性側から何らかのアプローチがあれば、そして、男性も好感が持てる女性だと思っていたなら、男性は女性の欲求に応えなければいけない。と、いう気持ちになります。モーションとか誘いに応えなければいけない、という気持ちが働きます。

異性関係に欲求の対象が働かない男性は別です。しかし、異性への欲求は一番身近に対象があって、欲求実現のイメージが即浮かぶので多くの男性は、異性関係を実現するでしょう。

ご質問のタイトルにある、「理性が強く働く男性ならどんな状況でも不倫はしない」は、偏ったものの見方考え方です。現実は理性が働く男性の方が不倫をしています。理性が働くので他者に分からないようにするのが上手いのです。更に、家庭と不倫相手を峻別して付き合っています。人間は多様な面を持っています。理性を強く働かせる面もあれば、気持ち中心で何もしても良いのだという面もです。
    • good
    • 4

50歳既婚男性です。

浮気、不倫の経験ありません。

会社では若い女性とも仲良くしますよ。それが求められる業務のひとつなので。でも自制心が強いとか、理性があるだとか、妻への献身だとか、そんな高尚な部分に一切自信がないです。

だから。会社では、うんと女性と仲良くはします。ですが。
私自身の取り決めで。女性の個人情報や連絡先は一切、所有しないし知ろうともしないこと。そして会社の外では会わないこと。これを鉄則にしています。

そうしたら20年浮気も不倫もしなくて済んでます。

妻以外の女性と、仲良くしなくていいよって。そういう社会であったなら。
生涯拒絶して生きていけますが

そうではないので。そして仲良くなれば、お互いにもっと踏み込みたくなるものですから。

どこかで線引きしていないと。何もかもが壊れてしまう。

大抵の既婚男性は、それぞれそういった線引きの取り決めがあるはずです。

女性、男性贔屓なく取り扱い、平等に仲良く接する事が求められる社会で

「女性とも仲良くしなきゃいけないよね」と言いつつ、線引きを外す人もいれば

頑なに守り通す人もいる。

どっちが良いという事もないです。確かに前者は「不倫行為」を働きやすいですが、それだけ女性に近づけるという事でもあります。支えにもなりやすい。女性を本当の意味で助けようとしたら、近寄る必要は絶対にあるけれど

私ら、頑なに守り通す側は、その距離に行けないですから。

だから「程度や節度を守り通し、問題化させないのなら、ある程度までは大目に見るべき」じゃないかなと。

ただ。殆どが無節操に問題化させるので。

線引きや節度を忘れない事が大事だと考えています。

我々踏み込まない男ばかりだと、それも女性にはしんどい社会ではあるので。
    • good
    • 0

理性が強くまともな男性なら


どんな状況でも不倫はしない?
 ↑
理性が強くても、まともな男なら、
状況次第で不倫します。



男性なら結婚していても、
あの女性可愛いなとかエッチしたいなとか頭では考えると思います。
それでも実際は不倫しない人がほとんどですよね?
  ↑
ワタシが知る限りでは、不倫する
男の方が大いです。
バレた人は少ないです。



もし自分がいいなと思ってる女性から好意を感じたりしても、
理性が強くまともな人なら気持ちを抑えられますか?
  ↑
それは、その男によります。
バレない、という確信が持てれば
ほとんどの男は不倫すると思います。



食事くらいは行ってしまいますか?
  ↑
それも同じです。




「大半の男は不倫のチャンスがない(モテない、相手にされない)
だけで、チャンスがあればみんなする」
と言う女性がいます。
ほんとにそうですか?
 ↑
本当です。

ワタシはチャンスも、勇気もないので
まだやったことがありませんが。
    • good
    • 0

「理性が強くまともな男性ならどんな状況でも不倫はしない?」


・理性が強ければ、家族の顔や状況が見えて、自身で危機感や罪悪感を感じて逃げるよ。
・まともな男性なら女性からがっついて来られると、正直言って引く(まともだと自分で思って無い自分でも逃げたわwww)

んで、良く言う「据え膳食わぬは男の恥」は「言訳」&「虚勢」で、浮気された側から見れば「逆切れ」以外の何者でも無いですから、他人を思いやる気持ちが有るのなら、大事な家族を巻き込む様な「修羅場」に足を踏み入れないでしょ?

「大半の男は不倫のチャンスがない(モテない、相手にされない)だけで、チャンスがあればみんなする」
コレを普通の精神で言える?
自分の価値と尊厳が根底から覆されるのが「浮気」「不倫」ですよ。
認めてしまわないと「別れ」しかない状況だから、それを回避する為の「言訳」でしょ?
「浮気されて壊れてる?」としか思えんけどね。www


まぁ、貴女は貴女の価値観が有るんだから、他人の価値観に左右されないで下さいね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A